2017ジョジョのニューヨーク出張記その19(土産6Speculoos Crunchy Cookie Butter )
こんばんは、リサリサです。
モリモリとブラックリスト観たり、ゲームしたりしてます。しかし、寒くなってきたなー。






ニューヨーク出張記の続きです。(以前の記事はこちら→その1、その2、その3、その4、その5、その6、その7、その8、その9、その10、その11、その12、その13、その14、その15、その16、その17、その18

今回紹介するお土産はTrader Joe's(トレーダー・ジョーズ)Speculoos Crunchy Cookie Butter (スペキュルス クランチクッキー バター)です。
DSC09246_20171115003556092.jpg

DSC09247_2017111500355856d.jpg

これね、その名のとおりクランチされたクッキーが入っていて、かなり美味しいです。食パンに塗って食べてますが、まーカロリーはすごそう。でも、この商品はトレーダージョーズでもかなりの人気商品みたいですので、買ってきてくれたジョジョに感謝♪私もトレーダージョーズに行ってみたいなー。

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2017/11/19 00:36] | ニューヨーク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
麻布十番あげもち屋で3種購入♪@大丸東京
こんばんは、リサリサです。
ブラックリストシーズン2を観てます。面白い~。シーズン3はいつTV放映してくれるのかな。






大丸東京をぶらりしてたら、麻布十番あげもち屋で試食をさせてくれたのが美味しかったので購入しました。

買ったのは左からもちもちあげ醤油、焼きとうもろこしあげ餅、浅草のりあげ餅
DSC09234_20171115000421a2d.jpg

一袋にはこんな感じで3袋入ってます。
DSC09238.jpg

もちもちあげ醤油
DSC09240.jpg

DSC09243_20171115000435ea0.jpg

焼きとうもろこしあげ餅
DSC09239.jpg

DSC09244_20171115000436b0b.jpg

浅草のりあげ餅
DSC09241_20171115000432133.jpg
こちらは大丸東京店限定品で、これがちょうど試食させてくれてたもの。

小さめサイズで小分けになってるので、ちょこっと食べたいときにも重宝するし、あげ餅はやはりウマシ!他にも気になる味がたくさんあったので、色々食べてみたいな~♪


良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

[2017/11/18 00:36] | お菓子、アイス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2017タイ旅行記その24(土産3Erbの石鹸)
こんばんは、リサリサです。
やっとこ今日乗り切ればお休み。今週末は録画しておいたシンゴジラでも観ようかな♪





タイ旅行の続きです。(前回までの記事はこちら→その1、その2、その3、その4、その5、その6、その7、その8、その9、その10、その11、その12、その13、その14、その15、その16、その17、その18、その19、その20、その21、その22、その23

ジョジョのマイル修行のタイでの土産もまだ書いてませんが、その前に行ったタイ旅行の時の土産も書いておきたいてなわけで、これは私とジョジョが旅行に行った時に買ってきた土産の続きです。

タイの有名スパブランドであるErb(アーブ)で石鹸を買ってきました。
DSC09224_20171114002140e7f.jpg

DSC09225_20171114002142bba.jpg

DSC09226_20171114002143494.jpg

DSC09227_201711140021447ec.jpg

DSC09228.jpg

DSC09229_201711140021479ec.jpg

ヒマラヤンソルト・海藻を開けたのがこちら
DSC09230_20171114002149fe9.jpg

DSC09231_20171114002150ce1.jpg

Erbの石鹸はほのかに香る感じで、しっとりタイプです。匂いがきついのが苦手な方も大丈夫かも。私は自宅用に購入しましたが、お土産にもよいかと思います♪

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:タイ・パタヤ - ジャンル:旅行

[2017/11/17 00:36] | タイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大丸東京限定のもっとしっとり芽を買ってみた!
こんばんは、リサリサです。
11月にしては日中暖かい日が続いてましたが、さすがに寒くなってきたー!今年は雪はどうだろう?あんまり降らないといいなー。





ねんりん家の新商品もっとしっとり芽が出たのでジョジョに買ってもらいました。(以前書いたねんりん家の記事はこちら→

DSC09218_20171112234122bb0.jpg

DSC09219_20171112234124e6e.jpg

DSC09220_20171112234125c28.jpg

DSC09222_20171112234126058.jpg

DSC09223_20171112234128bdd.jpg

私、普通のしっとり芽より断然こちらのもっとしっとり芽派!!治一郎とはるくらいのしっとり具合で、こちらもかなり美味しかったです。ちなみに、このもっとしっとり芽は東京大丸限定品です。そいえば、しばらくバームクーヘン食べてないかも。というわけで、きっとそのうちジョジョが買ってきてくれるに違いないと書いておこう。


良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2017/11/16 00:36] | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2017ジョジョのロンドン出張記その12(土産1 Whittard (ウィッタード)の レモン&ライム)
こんばんは、リサリサです。
インディジョーンズ3作目を観ながら書いてます。4週連続TV放送のインディジョーンズも後1作。続けてみるとこれまた楽しいけど、いやー私の覚えてなさ具合よ・・。





ロンドン出張記の続きです。(今までの記事はこちら→その1、その2、その3、その4、その5、その6、その7、その8、その9、その10、その11

書いてなかったお土産編を書こうかと。今日紹介するのは、Whittard (ウィッタード)フレーバーインスタントティーです。

今回ジョジョが買ってきてくれたのは、レモン&ライムです。

DSC09216_20171112232648183.jpg

DSC09217_20171112232650c50.jpg

こちら、水で溶かして飲めばいいのでらくちん。しかも、夏の時期に買ってきてくれた夏向きのインスタントティーで氷も浮かべて飲んだら最高に美味しかったです。1本でかなりの量があるので、まだ結構あるのですが、コタツの季節になったらぬくぬくしながら冷たいもの飲んでも美味しいかなー♪もう1種類買ってきてくれたものをいずれアップしたいと思います。

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

[2017/11/15 00:36] | イギリス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>