プリン専門店 POPOCATE(ポポカテ)のプリンまた買ってみたよ@ヒカリエ催事
こんばんは、リサリサです。
モリモリアニメを観てます。正解するカド最新話観たんですけど、展開に衝撃受けました。びっくりしすぎてます。はよ、はよ続きを~。




先月のことですが、プリン専門店 POPOCATE(ポポカテ)がヒカリエに催事で来ていたので即購入しました。(前回の記事はこちら→

左がPOPOカフェ、右がPOPO チョコ
DSC09948.jpg
カフェは前回も食べたけど、今回初めて食べたチョコが激うまでした!!底に苺のソースが入ってるんだけど、それがまたウマイの~♪

左がPOPO ソイ 黒蜜&きな粉添え、右がPOPO抹茶
DSC09971.jpg

ソイは優しい味のプリンで、それに黄粉と黒蜜かけたら更にウマシです。
DSC09973.jpg

抹茶は底に小豆餡が入っていて、こっちもウマシ。
DSC09972.jpg

POPOかたのBigサイズ
DSC09949.jpg

大きさを比べるために普通サイズと並べてみたよ~
DSC09950.jpg
大きめサイズなので、ジョジョと二人で食べましたけど、一人でも食べれますよw

ちなみに、前回までは底にカラメルソース入ってたんだけど、別添えになってました。相変わらず、ここのプリンウマイ。それと、写真に撮ってないけど、POPOティーとPOPOチーズも今回購入して食べてます。ティーとチーズも美味しくはあったけど、今回写真に載せたプリンの方が個人的には好みです。一番好きなのはやっぱりカタかな♪

全部のプリンにニコちゃんマークいれたらいいのになー。顔がついてるビンに入ってるのは、POPOかたとやわのプリンだけですよ、お間違いなく!

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2017/06/17 03:51] | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東京さくさくブリュレがうまし♪
こんばんは、リサリサです。
ちょっぴりお疲れ気味です。マッサージにも行きたいけど、まずは美容院だなー。もっさもさなんですわ。




どこで買ったかすでに記憶がないのですが、たぶん大丸だったかヒカリエの催事だったか・・・東京往来館東京さくさくブリュレを購入しました。

DSC09934.jpg

DSC09935.jpg

DSC09936.jpg

DSC09937.jpg

手のひらにのるサイズのミニブリュレが9個入ってます。
DSC09938.jpg
これね、さっくさくでとても美味しかったです。ほんと焼きブリュレ菓子って感じでした。

小さいサイズなのであっという間に食べれちゃうし、これちょっとした東京土産としてもいいかもです♪

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2017/06/14 00:36] | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ニューオールド (NEWOLD)でパンケーキ@桜新町
こんばんは、リサリサです。
CODE:MIRAGE(コードネームミラージュ)のドラマをモリモリ観始めました。結構面白い~。





桜新町に平日に行けるチャンスがあったので、行ってみたかったニューオールド (NEWOLD)に行ってみました。駅からは少し歩きますが、この日は天気も良かったし、お散歩気分でてくてくと。
DSC_0420.jpg

平日のお昼時間も過ぎたあたりだったので、落ち着いた雰囲気。
DSC_0414.jpg

DSC_0415.jpg

DSC_0416.jpg

バターミルクパンケーキ フレッシュフルーツ&生クリーム添えとアイスラテ
DSC_0419_20170528005847172.jpg

上から
DSC_0417.jpg

横から
DSC_0418.jpg

ふんわりとしたパンケーキとフルーツ、これにメープルシロップをたっぷりかけて食べたので、そりゃーもうウマーです。機会あればまた行きたいなー。

☆お店情報☆
住所:東京都世田谷区弦巻3-9-11
電話:03-6413-5100
営業時間:[火~日]8:00~23:00
       breakfast 8:00-10:30 lunch 11:30-15:30 dinner 17:30-23:00 (LO22:00) cafe menu ALL TIME
定休日:月曜日
HP:http://newoldofficial.wixsite.com/since2013

最後に桜新町の桜がキレイでした~。
DSC_0423.jpg

DSC_0424.jpg


良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2017/05/29 00:36] | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2017年バレンタイン Benoit Chocolatsのキャラモンドその3
こんばんは、リサリサです。
緊急取調室2が面白い!!やっと2話目まで観たけど、やっぱりこのドラマは面白い。モリモリと3話目突入。





Benoit Chocolats(ブノワ・ショコラ)Caramandes(キャラモンド)シリーズの続きです。(以前の記事はこちら→

今日紹介するのは、板チョコです。
DSC09631.jpg

DSC09632.jpg

DSC09633.jpg

DSC09634.jpg

キャラメリゼされたアーモンドがたっぷりのっていて、こりゃウマイ!どのチョコも好みドンピシャなので、本当に来年が待ち遠しいや。

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

[2017/05/24 00:36] | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鎌倉ニュージャーマンのクッキー3種@フードショー催事
こんばんは、リサリサです。
終末で少しドラマをやっつけたけど、いやーまだまだ観なきゃだな。アニメは思い切って見なそうなの少し消したけど、後もう少し何か消すかな。




鎌倉ニュージャーマンが東急フードショー渋谷に来ていたので、鎌倉カスターと一緒にクッキー3種入りも購入しました。鎌倉カスターは写真は撮ってないけど、クッキーは写真を撮ったのでアップしておこうと思います。
DSC09624.jpg

レーズンクッキー×1、チョコクッキー×1、ジャーマンクッキー×2が入ってます。
DSC09625.jpg

チョコクッキーとジャーマンクッキーだけ写真に撮ってみたよ。
DSC09626.jpg

何気なく買ったこのクッキーだけど、とても美味しかった!!特に、ジャーマンクッキーはジョジョがかなり気に入ってたよ♪

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2017/05/23 00:36] | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>