(2回目)産直青魚専門 渋谷 御厨 (みくりや)でランチ@渋谷
こんばんは、リサリサです。
何とか本日乗り切ったらお休みだ!!来週こそ美容院へ行こう、もうモッサモサしてきたし。





産直青魚専門 渋谷 御厨(みくりや)に再訪してきました。(以前の記事はこちら→

前回食べた数量限定のアジフライ定食がとても美味しかったので、この日もアジフライ狙いで行ったものの、売り切れということで、藻塩鯖定食をチョイス。
DSC_0663_20171110005856e12.jpg

鯖もとても美味しかった♪
DSC_0662_20171110005858ebe.jpg
皮もパリパリに焼かれていて、ここのランチやっぱりいい。しかし、やっぱり人気店らしく、1回目は奇跡的にすぐ入れたようで、この日は待ったよー。急いで食べて戻りました。ランチがもう少し早くいければなー。

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

[2017/11/10 01:05] | 渋谷 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
牡蠣場 北海道厚岸コレド室町店に行ってきた!
こんばんは、リサリサです。
やっとこ録画しておいたBORDER贖罪を観始めました。てか、観ながらこれ書いてます。ものすっごい楽しみにしていた続編スペシャルなのですが、これどんな結末として終わるのかしら。





少し前に金魚アートアクアリウムへ行った時のブログを書きましたが、その後の晩御飯はコレド室町にある牡蠣場 北海道厚岸へ行ってきました。

IMG_4120.jpg

IMG_4099.jpg

カウンター席だったので、目の前には牡蠣が。
DSC_0653_20171107003441330.jpg

私は桃酒のソーダ割、ジョジョは日本酒
IMG_4100.jpg

・・・羽根屋だっけ?
IMG_4101.jpg

日本酒は温度にこだわってるそうです。
IMG_4103.jpg

マルえもん食べ比べセットと色々なタレなど
IMG_4104.jpg

IMG_4107.jpg

IMG_4105.jpg

生牡蠣ウマシ!!!!!!

こちらお通し。すごい量のアラきた!!
IMG_4108.jpg

カキのグラタン
IMG_4109.jpg
目の前であぶってくれました。

IMG_4110.jpg

じゃがバターホイル焼き
IMG_4112.jpg

カキフライ
IMG_4113.jpg
でかいのがドーン!!

カキのガーリックバター焼き
IMG_4114.jpg

フライも美味しいし好きだけど、やっぱり生牡蠣が一番好きなので、追加で注文♪
IMG_4115.jpg

秋刀魚の肝醤油和え
IMG_4111.jpg

〆に鮭茶漬け
IMG_4116.jpg

森高ミルクソフトクリーム
IMG_4117.jpg
これ、昆布ついてるの!

昆布ですくいながら食べると甘しょっぱくて美味しい♪
IMG_4118.jpg

がっつり食べて最後まで大満足でした。店員さんも元気だし、気持ちのいいお店でした。また行こうと思います。

☆お店情報☆
住所:東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 1F
電話:03-6262-3144
営業時間:[月~金]■ランチ 11:00~15:00 (L.O.14:30) ■ディナー 17:00~23:00(食事L.O.22:00/ドリンクL.O. 22:30)
       [土・日・祝]■ランチ 11:00~15:00 (L.O.14:30) ■ディナー 16:00~23:00(食事L.O.22:00/ドリンクL.O. 22:30)
定休日:不定休(コレド室町2に準ずる)


良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

[2017/11/08 00:36] | 日本橋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
(2回目)ワイン 食堂「ル・プティ・マルシェ」でランチ@六本木
こんばんは、リサリサです。
引き続き鬼灯の冷徹3話観てます。座敷童回でしたが、好きなキャラ~♪





1年ぶりにワイン 食堂「ル・プティ・マルシェ」でランチをしてきました。(前回の記事はこちら→

この日も前回同様、HolidayLaunch 前菜、主菜、ミニデザート、ドリンクに<パン食べ放題>1,800円

まずは、ジョジョの選んだ前菜パルマ産生ハムとフルーツのサラダ仕立て
IMG_3999.jpg

私の前菜本日のマルシェスープ
IMG_4001.jpg
この日は冷製ポタージュだったかな?

そして、食べ放題のパン
IMG_4002.jpg

前回飲んだノンアルコールのブドウジュースが非常に美味しかったのでまた飲みたかったけど、この日はなくて・・アルコールだけど甘めというおススメのシャンパンを飲みました。
IMG_4004.jpg

合間にまた持ってきてくれたパンを食べる我ら。
IMG_4005.jpg

パンうまし!
IMG_4006.jpg

主菜にどうぞと色々なお塩
IMG_4007.jpg

ジョジョは熟成黒毛和牛もも肉のグリルステーキ
IMG_4008.jpg

私は+500円で本日のお魚料理を
IMG_4010.jpg

シャンデリアっぽくなってるのをよーく見るとワイングラス♪
IMG_4012.jpg

そして、最後にこの日のデザート
IMG_4014.jpg

紅茶とコーヒーを飲みつつ二人で大満足となりました。やっぱりここ美味しいし、何よりパン食べ放題がいい~♪ついつい食べ過ぎちゃうんだよね。てことで、また来年あたり?行けるといいな。

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

[2017/11/04 00:36] | 六本木 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Bar Pon(バルポン)で初ディナー@三軒茶屋
こんばんは、リサリサです。
鬼灯の冷徹アニメを観てますが、第二話・・・時間延長あったのか最初きれてたー(涙)






世田谷通り沿いにあるBar Pon(バルポン)に行ってきました。
IMG_3997.jpg

IMG_3998.jpg

カウンターにて乾杯!
IMG_3985.jpg

お通しのサラダは個人ごとにドレッシングが選べる仕様になってました。いいね!
IMG_3986.jpg

きのこのマリネ
IMG_3987.jpg

フィッシュ&チップス
IMG_3988.jpg
揚げたては本当に美味しい~

エビのアヒージョ
IMG_3989.jpg

パンも頼みました♪
IMG_3990.jpg

最後にデザートも。

ジョジョはブリュレ
IMG_3994.jpg

目の前でバーナーであぶってくれました
IMG_3993.jpg

上はパリパリとしていて美味しかった♪
IMG_3996.jpg

この日は暑い日だったので、私はイチゴミルクのかき氷
IMG_3995.jpg

どれも美味しくて大満足でした。もうかき氷はやってないと思うけど、また行きたいな~。

☆お店情報☆
住所:東京都世田谷区太子堂4-6-1 パークヒル6 1F
電話:03-6805-4395
営業時間:月、水、木 12~26時 金、土 12~29時 日 12~24時
       All time Lunch menu 12:00~17:00 14:30までランチドリンクサービス
定休日:毎週火曜日

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

[2017/11/03 19:43] | 三軒茶屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
(4回目)THE RIGOLETTO(ザ リゴレット)でランチ@渋谷キャスト
こんばんは、リサリサです。
また仕事が始まるけど、今週は祝日があるので少しは楽かな。お休み終わったばかりでなんだけど、早く3連休こないかなー。






あんまり間をおかずに渋谷キャストのTHE RIGOLETTO(ザ リゴレット)にてランチしてきました。(以前の記事はこちら→

ランチのサラダとスープ
DSC_0611_20171029014642496.jpg

この日の日替わりピッツアに私も同僚さんも選択♪
DSC_0613.jpg

ツナとほうれん草のトマトソース
DSC_0614_20171029014639540.jpg

この日は+200円でデザートもつけてみました。この日のデザートはチョコムースでした。
DSC_0616.jpg

お腹いっぱいで大満足~だけど、も少し提供を早くしておくれー!

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

[2017/10/30 00:36] | 渋谷 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>