(2回目)山形バール Daedoko(ダエドコ)でディナー@丸ビル
こんばんは、リサリサです。
土ドラの犯罪症候群最新話まで観たー!ミムラの演技でぐっときた。このドラマ面白かったし、観てよかったなー。



久しぶりにDaedoko(ダエドコ)に行ってきました。(今までの記事はこちら→

DSC_0365.jpg

IMG_2858.jpg

山形名物 米沢牛のいも煮
IMG_2859.jpg
ここきたら、これは外せないよね~

A5米沢牛のグリル かぼちゃのマッシュ添え
IMG_2860.jpg

ごぼうのフリット
IMG_2861.jpg

丸ごと舟形町マッシュルームのオーブン焼き
IMG_2862.jpg

DSC_0368.jpg

名前忘れちゃったけど、海苔が入っていて美味しい焼きめしでした~。
IMG_2863.jpg

いつ行っても混んでたんだけど、この日はたまたま空いてた席に座れてよかった!やっぱり美味しかった~♪

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

[2017/05/05 00:36] | 東京・丸の内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
DA BOCCIANO(ダ・ボッチャーノ)でディナー@KITTE
こんばんは、リサリサです。
やっとこさ、探偵の探偵を観終わりました。



さて、昨日もKITTE関連の記事を書いてますが、今回初めてKITTEでお食事してみました。本当は、回転寿司 根室花まるに行きたかったんですが、いまだにここは行列でして無理でした。ので、もう一つ気になってたDA BOCCIANO(ダ・ボッチャーノ)というお店に行ってみました。

ちょっと待たされたけど、なんとか着席できたので、まずはドリンクで乾杯。カシスオレンジとオレンジジュースだったかと。
IMG_1791.jpg

フルーツトマトと水牛モッツァレラチーズのカプレーゼ
IMG_1792.jpg

カルパッチョ
IMG_1794.jpg

たっぷり魚介のレモン風味サラダ
IMG_1795.jpg

なすのせマルゲリータ
IMG_1797.jpg

ヒゲにんにくとサラミの辛いピッツァ
IMG_1799.jpg

ピッツアがとても美味しくて料理にはとても満足ですが、たった一人だけスタッフで非常に感じ悪い人がいました。本当にたった一人だけなのですが、いちいち感じ悪い人だったので、本当にそれだけが残念です。ほかのスタッフは全員対応悪くなかったんだけどなー・・・。

☆お店情報☆
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE 5F
電話:03-3217-2013
営業時間:[月~土] 11:00~23:00 [日・祝] 11:00~22:00 ランチ営業、日曜営業
定休日:KITTEに準ずる
HP:http://www.daboccianotokyo.com/

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

[2015/10/12 00:30] | 東京・丸の内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
(7回目)果実園で初ディナー&今年も桃のパフェ♪@東京駅キッチンストリート
こんばんは、リサリサです。
お休み前に色々やることがありまして、なんだか忙しいです。しかし、この後楽しいイベントがある、イベントがあると自分に言い聞かせて頑張ってます。ふー。



今年も桃の季節がやってきた!!ということで、毎年楽しみにしている桃のパフェを食べたくて果実園東京店へ行ってきました。何度も色々スイーツは食べているけど、実はここでお食事をしたことがないので、今回はお食事もしてみたよー。(今までの果実園の記事はこちらをどうぞ→


お食事にはサラダが付いていて運ばれてきたのですが、果物屋さんらしい素敵なサラダでした。
IMG_1718.jpg
パイン、スイカ、メロンも添えられてたのですが、どれも甘くて美味しかった

ジョジョはナポリタン
IMG_1721.jpg

シーフードグラタン
IMG_1723.jpg

ナポリタンもシーフードグラタンもかなりのボリュームで、特にシーフードグラタンの量たるや、一人分?かと思うほどここにきたならスイーツもと思う人はシェアすることをオススメしたいレベルの量だったと個人的には思いますので、お食事もデザートもって方はよく考えて食べてくださいまし。ただ、とてもクリーミーで美味しいグラタンでしたよん。

さて、腹はちきれんばかりになった状態ですが、もちろんここにきたなら食べたいですよね?ね?というか、桃のパフェ食べにきてるので、もちろん食べました。
IMG_1725.jpg

も少しアップで見てよ、この桃~。
IMG_1727.jpg

アイスと生クリームの下にもがっちりこうやって美味しい桃がたーっぷりとつまってます。
IMG_1729.jpg
桃をとにかくたくさん食べれるので、ここのパフェ本当にオススメよー!桃が甘くてうまいのなんのですよ。

さて、欲張りな私は更にこちらも。マスクメロンフロートです。
IMG_1731.jpg
こちらも、美味しいメロンジュースでたまらんかったです。

この時点で、私もうお腹押されたらぴゅーっと出そうなレベルでしたけど、とても満足です。今やすっかり人気店なので、賑わいすぎてて時間帯によっては待つこともあると思います。特に今は夏休み時期ですし、多少待つ覚悟で行ってくださいね~。


良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2015/08/11 00:29] | 東京・丸の内 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
京つけもの処 近為で身体に良さそうな晩御飯@大丸東京
こんばんは、リサリサです。
ものすっごい身体がだるいです。だるすぎてたまらぬ上に、眠気も・・・。今日は、これ書いたらゲームはやめて寝ようかな。今週はまだ先が長いしねー。



少し前のことですが、お仕事帰りのジョジョと大丸東京12階にある京つけもの処 近為で晩御飯を食べました。

まずは、お漬物。これ2人前です。
IMG_1662.jpg
右上の黄色っぽいのは南瓜でした。

ジョジョは三点盛り合わせ。さわら粕漬け、鮭味噌漬け、とり肉味噌漬け(あれ、豚だっけ?)
IMG_1664.jpg

ちょこっと鮭などをいただいたけど、ものすんごい美味しかったです。
IMG_1667.jpg

私は銀鱈の粕漬け
IMG_1665.jpg
こちらも美味しかったなぁ。

写真ぼやけちゃってるなー。
IMG_1666.jpg

小鉢などのアップ。一番右上はわらび餅だよー。
IMG_1668.jpg
身体に良さそうなとてもバランスのいいお食事でした。女性客が多かったのも頷けます。

漬物だけでなく、お魚もとってもおいしかったので、またぜひ利用したいと思います。

☆お店情報☆
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 12F
電話:03-6895-2887
営業時間11:00~23:00(L.O.22:00) ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休(大丸に準ずる)

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

[2015/07/01 00:30] | 東京・丸の内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
The Coffee Bean & Tea Leaf (コーヒービーン アンド ティーリーフ) 日本橋一丁目店に行きましたよ
こんばんは。ジョジョです。今日はリサリサが珍しく仕事で遅いので、僕が書いているところです。

さて、今日はCoffee Bean & Tea Leaf (コーヒービーン アンド ティーリーフ) 日本橋一丁目店に行きましたので、そのレポートです。

このお店、アメリカはロスに本拠地を置く、アメリカ最古のスペシャリティコーヒーチェーンの日本初出店のお店です。ちなみにスペシャリティーコーヒーとは「風味が 素晴らしい、生産段階から焙煎まで品質管理が徹底されたコーヒー」のことらしいです。そうだったのか。シンガポールとかで見かけたなあと思っていたら、アジア出店としては最後のほうらしいです。

とりあえず、5月27日(オープン翌日)に行ってみました。
IMG_1674.jpg

超並んでます!!(外観は取り忘れた)
数人じゃん、と思うかも知れないですが、外まで並んでいたので、だいたい30分待ちました。

IMG_1673.jpg

でも、中はそんなに混んでいない。みんなテイクアウトしてるみたいです。広いし日本橋の駅の真上ですし、待ち合わせには良さそうですね。ビルも真新しく、天井も高くて気持ちいいです。

IMG_1675.jpg

本日のコーヒーを買いました。この日はエチオピア。ブレンドと単一種の二種が本日のコーヒーとして選べるようでした。横のクッキーはオープン記念で配っていました。もうもらえませんので悪しからず。

僕はこの後も何回か行きましたが、紅茶も結構種類があるので、コーヒー苦手な人も楽しめるな、と思いました。いずれにしても、話のタネになるので、通りかかったら寄ってみるのもいいのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

[2015/06/16 00:16] | 東京・丸の内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>