(5回目)餃子や獅丸@駒沢大学
こんばんは、リサリサです。
スニッファー 嗅覚捜査官1話観終わりました。阿部ちゃんが変人演じてて面白かった~(笑)




餃子や獅丸へまた行ってきました。(前回の記事はこちら→

久しぶりに行ったけど、最近はいつ行っても混んでて入れないこともあるので、この日は入れてよかった~。
DSC08897.jpg

揚げ茄子
DSC08898.jpg

にら玉
DSC08899.jpg

チーズ揚餃子
DSC08900.jpg

獅子丸餃子
DSC08901.jpg
最早定番なので必ずこれを頼んでるな~。

韮餃子
DSC08902.jpg

定食セット
DSC08904.jpg

この日は一気にどーんと運ばれてきたので写真撮ってみた。
DSC08905.jpg

今回もペロリ。美味しかったです。餃子はやっぱり美味しいよね~♪

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

[2016/11/05 23:02] | 駒沢 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
(3回目)中川屋カレーうどん@駒澤大学
こんばんは、リサリサです。
時間が毎日あっという間にたっていて、毎日毎日時間が足りないー。ゲームもやりたいし漫画も読みたいし本も読みたいし、他にもやらないといけないことがあってヒーハー。




私の希望で久しぶりに中川屋カレーうどんに食べに行ってきました。記事にしたのは久しぶり~。(前回の記事はこちら→

スペシャルカレーうどんにほうれん草をトッピングといういつものお決まり☆
DSC08972.jpg

ジョジョも中川屋カレーうどん辛口にほうれん草トッピング
DSC08973.jpg

そしてお決まりの〆に塩アイス♪
DSC08974.jpg
これが私とジョジョの王道メニューとなってます。相変わらず美味しかった~。

さて、また近々行きたいな~。

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

[2016/10/26 00:36] | 駒沢 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
(4回目)餃子や獅丸@駒沢大学
こんばんは、リサリサです。
最新話までON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子をモリモリ観ました。いやー、ものすごい緊迫してきたね!!続きが気になる~。



餃子や獅丸へまた行ってきました。(前回の記事はこちら→

この日も混んでたんだけど、二人掛けを一人で座って使用してた男性がサッとカウンターに移動してくれたので、食べることができました!名前もわからないけど、あの時は紳士よありがとう!!!!!

さて、この日食べたのはこちら。最早我々の定番となった茹でキャベツ
DSC08049.jpg

にら玉
DSC08050.jpg

チーズ揚げ餃子
DSC08051.jpg

獅丸餃子
DSC08052.jpg

韮餃子
DSC08053.jpg

麻辣揚げ茄子
DSC08054.jpg

定食のスープ
DSC08055.jpg

ご飯
DSC08057.jpg

今回も美味しかったし、お腹いっぱいになりました♪でも、最近はいつ行っても賑わいまくってて、入れないこともあるんだよな。皆餃子好きってことよね!でも、また食べに行くぞー。

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

[2016/08/27 01:26] | 駒沢 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
(19回目)移転オープンしたRikka(リッカ)でディナー@駒沢大学
こんばんは、リサリサです。
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子の1話をやっと観ました~。キャストも豪華だし、面白かったです。続きがこれからも気になるんだけど、最新話録画失敗しちゃってるんだよね。どうしようかなこれ・・・。



さて、今日は久しぶりにRikka(リッカ)でディナーを楽しんできました。(今までのリッカの記事はこちら→

三軒茶屋から駒澤大学に移転して初の訪問です。なんと、ラ ボワット アン ボワとRikkaの場所を交換しての移転という珍しいものでしたが、お互いがちょうど移転したいというタイミングと場所が一致したんでしょうね。こんなこともあるのねー。

で、行った日は金曜日でもう既に賑わってたけど、席がちょうど空いてたので着席できました。早速注文。

まずはドリンク!ジョジョはアップルジュース
DSC08024.jpg

私はカシスオレンジ
DSC08026.jpg

前菜3種盛
DSC08027.jpg

なんだっけかな、パルミジャーノオムレツ?
DSC08028.jpg
美味しかったのはおぼえてるんだよー!

豚肩肉のロースソテー
DSC08030.jpg

この日のおススメパスタメニューから選んだパスタ。でも、これまた名前思い出せず・・・
DSC08032.jpg
ただ、これまた美味しかったのだけは覚えてます。

もちろんこの日もデザート注文。ジョジョはバニラ・・・?
DSC08033.jpg

私は定番のヨーグルトソルベ
DSC08034.jpg

最後まで今回もだーい満足!!ちょっと今までよりも遠くなっちゃったけど、また行きたいと思います。

最後にお店の外観。
DSC08035.jpg

DSC08036.jpg

DSC08037.jpg

☆お店情報☆
住所:東京都世田谷区駒沢2-2-17 第二芳樹荘1F
電話:03-3410-9921
営業時間:【火〜土】18:00〜24:00LO23:00 【日】18:00〜23:00 LO 21:00
       ランチ【水〜日】11:45〜14:30LO14:00
定休日:月曜日(祝日の場合もお休み)他月2回不定休
HP:https://www.facebook.com/pages/rikka/213772308760335?fret=ts

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

[2016/08/25 01:00] | 駒沢 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
(3回目)餃子や獅丸@駒沢大学
こんばんは、リサリサです。
今週まだ始まったばかりなのにもはや疲労困憊です。しかし、今年の夏にはお楽しみが待ってるのでそれを励みに頑張るぞ。うん、頑張るぞー!



餃子や獅丸へまた行ってきました。(前回の記事はこちら→

やっぱり焼き立て揚げたての餃子って美味しいよねというわけで、この日もまた食べたくなって行ったのです。早速注文。

胡瓜の甘みそ
DSC07973.jpg

茹でキャベツ
DSC07974.jpg

獅丸餃子ダブル
DSC07975.jpg

チーズ揚餃子
DSC07977.jpg

今回は定食にしたのでご飯とスープ付き。
DSC07980.jpg

DSC07979.jpg

今回も大満足~。お腹いっぱいになりました。またあんまり間を空けずに行ってしまいそうな予感がします♪(/・ω・)/ ♪

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

[2016/06/29 00:35] | 駒沢 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>