お誕生日祝いに貰った帝国ホテルのチョコレートドリンクを♪
こんばんは、リサリサです。
久しぶりに美容院に行ってきたので、やっともっさもさからオサラバ!!というわけで、無事に本日仕事を終えたらパスポート更新に行ってこようと思います。




私のお誕生日にペニンシュラ東京へ宿泊したことをブログに書きましたが、お誕生日プレゼントの一つとして、帝国ホテルに立ち寄ってもらい私の好物である帝国ホテルのチョコレートドリンクを買ってもらいました!!だってね、通販最近やってないのか?いつ見てもなくて、ガルガンチュアに行くしかなかったんだよ!!!(帝国ホテルもろもろ色々書いてますのでよかったら→)宿泊もしていて、そちらの記事はこちらからどうぞ→


というわけで、久々の購入なので、三箱。
DSC09325.jpg

DSC09326.jpg

DSC09327.jpg

このチョコレートドリンクは前にも書いたけど、ペースト状なのがとても便利なんだよね~♪そしてウマシ!!というわけで、ジョジョありがとう!!!


良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

[2017/03/15 00:37] | ホテル食事、スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ザ・ペニンシュラ ブティックで久々購入の和三盆プディング♪
こんばんは、リサリサです。
今週はマッサージにも行きたいし、美容院にも行きたい。いつ行こうかな~。その前に、まずは予約を取らんと・・・。




ペニンシュラ東京のチェックアウト後に更に久しぶりに食べたかった和三盆プディングを購入していたので、これもアップしておこうと思います。
DSC09268.jpg

DSC09269.jpg

DSC09270.jpg

やっぱり美味しい。上品な甘さのプリンとほろ苦いカラメルが最高です。やっぱり、マンゴープリンと和三盆プディングはセットで買いたい~。次はいつ食べれるかな♪

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

[2017/03/01 00:36] | ホテル食事、スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
(3回目)シャングリ・ラ ホテル 東京 (Shangri-La Hotel, Tokyo)のアフタヌーンティー
こんばんは、リサリサです。
ウォーキングデッドをがっつりと観て、シーズン2を観終わりました。続きがこれまた気になるところですが、週末までお預けかしら~。


久しぶりにアフタヌーンティーに行ってきました。シャングリ・ラ ホテル 東京 (Shangri-La Hotel, Tokyo)のロビーラウンジでのアフタヌーンティーを楽しんできました。(以前のシャングリラの記事はこちら→

このキレイに並べられた一式を見ると来たなーって思うわ~。
DSC05951.jpg

シーズナルティーの梨のアイスティー・・・だったと思う。
DSC05958.jpg

シーズナルティー 「朝」
DSC05960.jpg

スコーンにつけるジャム、ヘーゼルナッツ、クロテッドクリーム、はちみつだったかと。
DSC05963.jpg

そうこうしてると、出たーお待ちかねの3段トレイ
DSC05964.jpg

上から右回りにマロンパイ、ラズベリーとチョコのミルフィーユ、洋梨ムース
DSC05974.jpg

プレーン、シナモンレーズン、サーモン
DSC05969.jpg
今回味付きのスコーンが多かったので、ジャムなどあまり使う必要なし状態だったけど美味しかったです。

ドライトマトツナオリーヴ、モルタデッラとペコリーノチーズ、パテドシャンパーニュとフォンティナチーズ、アボカド ハラペーニョペッパーとチェダーチーズ
DSC05970.jpg
どれも丁寧に作られていて美味~。

なんだったかなー。
DSC05971.jpg

しばらく楽しんでるとこれを運んできてくれました。抹茶シェイク
DSC05972.jpg

これがねー、とても美味しかった!
DSC05973.jpg
中に抹茶ゼリーも入ってましたが、それは甘さ控えめでムースやミニマカロンとの相性もばっちり。

最後に小菓子も。
DSC05975.jpg

DSC05976.jpg

DSC05977.jpg

最後にもう1回シーズナルアイスティー頼もうと思ったら梨のリキュールがなくなったとかで、違うものを用意してくれたのですが、これも美味しかったです。が、しかしこれがなんだったか思い出せず。
DSC05978.jpg

ここまで大満足~。やっぱりシャングリラのアフタヌーンティーは最高だと思います。また行きたいなー。




良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

[2015/11/24 00:30] | ホテル食事、スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ホテルオークラ東京のアーモンドガナッシュ
こんばんは、リサリサです。
なんか、台風が発生してますね。関東にも接近する恐れありとか!?まだ5月なのに、今年も台風が飛ばしてくれてて困りますね・・・


以前ホテルオークラ東京の宿泊記を書きましたが、その時に購入していたものを今日は紹介したいと思います。ホテルオークラ東京アーモンドガナッシュを購入しました。
DSC04058 (2)

DSC04059 (2)

DSC04060 (2)

DSC04061 (2)

上がコーヒー、下がチョコレート
DSC04062 (2)

中はこんな感じ。左がコーヒー、右がチョコレート
DSC04065 (2)

なんていうか、まずいと思いつつパクパクと食べれちゃう感じ。甘いけど、思いのほか軽いのです(個人比)てなわけで、美味しかったです

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2015/05/11 00:28] | ホテル食事、スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヒルトン東京(Hilton Tokyo)のマーブルラウンジでストロベリーブッフェその2
こんにちは、リサリサです。
七つの大罪のアニメをひとまず最新話まで観ました。結構原作に追いついてきてるけど、一旦どこで終らせるのかしら~。原作も今13巻まで出ていて、かなりの盛り上がりをみせてます。最近出たばかりだからまだ次の巻は先だけど、続きが気になって気になって仕方ないです。はよ出してくれ~。

七つの大罪(13) [ 鈴木央 ]

価格:463円
(2015/2/22 15:15時点)
感想(8件)



七つの大罪 全巻セット(1巻~13巻) 鈴木央  講談社

価格:6,019円
(2015/2/22 15:16時点)
感想(25件)




さて、今日はヒルトン東京(Hilton Tokyo)マーブルラウンジのブッフェの続きです。(前回の記事はこちら→

チョコレートファウンテン、ストロベリーチョコファウンテンまで!
DSC03401 (2)

ワッフルもあります。
DSC03404 (2)

自分で好きにアレンジ。
DSC03405 (2)

たらふく食べました。

甘くないものは本当に少しだけ、2~3種類くらいかな。
DSC03384 (2)

DSC03386 (2)

DSC03406 (2)

DSC03407 (2)

DSC03408 (2)

DSC03409 (2)

フレッシュストロベリーも食べ放題なわけですが、この苺が甘くて美味しい!!
DSC03410 (2)
ひたすらこのフレッシュストロベリー食べてる人もいました。結構ストロベリーデザートは甘いので、お口直しに私もちょこちょここの苺を食べました~。

DSC03411 (2)

DSC03412 (2)

DSC03413 (2)

DSC03415 (2)

DSC03421 (2)

本当に、これ眺めてるだけで幸せな感じ~。
DSC03416 (2)

DSC03418 (2)

DSC03419 (2)

そうそう、アイスは冷えたテーブルでアイスを混ぜ合わせて作ってくれますよー!コールド‘マーブル’アイスクリームコーナー
DSC03420 (2)

女性は絶対に好きなデザートブッフェだと思います。でも、苺のデザートばかりなので、ちょっと途中で私は飽きちゃったりもして、この1回でとりあえず満足かな~。ただ、1度は行ったほうがいいとは思います。眺めてるだけでも幸せ~な気持ちになる大人気のストロベリーフェアですしね!ちなみに、ここ大混雑なので、予約は必須です。私達はもちろん予約で行きましたが、予約なしで入れない人、かなり待ってる人などがいましたので。

しかし、混雑してたなー。スイーツを取る人たちで混雑してる店内。
DSC03391 (2)


そうそう、今回も一休を利用しました!




良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2015/02/22 15:53] | ホテル食事、スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>