オーレ (Are)でランチ@渋谷キャスト
こんばんは、リサリサです。
私はまだ夏休みですが、ジョジョは本日よりお仕事が始まるので激しくテンションが下がりながら就寝しました。さて、私もこれを書いたらちょこっとゲームをしてから寝るぞー。





渋谷キャストにあるオーレ (Are)でランチをしてみました。

お水のグラスがおしゃれ~。
DSC_0564_201708140041236dd.jpg

美味しそうだったので、ぶどうジュースを頼みましたが、すっきりしていてとても美味しいジュースでした。
DSC_0563_20170814004124e2d.jpg

この日頼んだランチはこちら。ツナトースト
DSC_0565_20170814004121ff3.jpg

DSC_0566_2017081400412010e.jpg

+300円?だったかな?でセットにするとスープとサラダがつきますが、この日は単品で。

ツナがたーっぷりでとても美味しかったけど、ドリンクも何もついてなくて800円かと思うとここ高いな~。セットにしちゃうと1000円こえるけど、スープとサラダだけでドリンクは更に別料金だし。雰囲気はいいし落ち着いてるのはいいんだけどなー。まわりにもう少しコスパがいい店がたくさんあるので、ヘビロテとはいかないかも。ただ、ここのオムレツランチは食べてみたいので、ひとまず次も行ってみようと思います。


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区渋谷1-23-21 SHIBUYA CAST 1F
電話:03-6434-1129
営業時間:8:00~22:00(L.O.フード21:00 ドリンク21:30) 朝食営業、ランチ営業

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

[2017/08/14 00:48] | 渋谷 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鉄板焼 源でランチ@渋谷
こんばんは、リサリサです。
ゲームが面白すぎて早く続きをやりたい!!てなわけで、早く週末にならないかな~。




会社の顔なじみの宅配便のお兄さんからおススメだと教えてもらったお店にランチに行ってきました。キャットストリート沿いにある渋谷教育学園渋谷中学高等学校の近くにお店がありますが、これ教えてもらわなければ気づかないな~と行ってみて思いました。

教えてもらったお店は鉄板焼 源です。中はこじんまりとしていて、カウンター席とテーブル席が3つくらいだったかな?知る人ぞ知る的な人気店のようで、すぐに席は満席となり、その後何組か入れてなかったです。

定番メニューと日替わりがあるようですが、私は日替わりではなくシーフードカレーにしました。

サラダがついてきます。お茶もでてくるよー。
DSC_0545.jpg

魚介たーっぷりのカレーでうまし!!
DSC_0546_2017073100103059d.jpg

ここね、お味噌汁もついてくるの。
DSC_0547_20170731001028549.jpg

写真には撮ってませんが、食後にコーヒー、紅茶もついてきます。コスパよしなランチが食べれるのでここまで人気なんだろうな~。私も気に入っちゃった♪

ここの鉄板でご主人が焼いて作ってくれます。
DSC_0543.jpg

DSC_0544.jpg

ご主人、奥様の2人でやってるアットホームなお店のようで、店内の雰囲気も本当にアットホームな雰囲気~。といわけで、ちょこちょこ通いたいなーと思ってます。

☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区渋谷1-22-2
電話:03-3797-4129
営業時間:[月~金]11:30~14:00 18:00~22:30(LO.22:00)※応相談
       [土]18:00~22:30(LO.22:00)定休日:不定休

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

[2017/08/02 00:36] | 渋谷 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
(3回目)サクラ・フルール青山のANTIQUE ROSEでランチ@渋谷
こんばんは、リサリサです。
ゲームが面白すぎて時間が経つのが早いです。もう数日休みが欲しい。ゲーム休暇が欲しい!!!!!





サクラ・フルール青山という渋谷にあるホテルに併設されているANTIQUE ROSE(アンティークローズ)でランチをしました。(前回まではこちらから→

この日も注文が遅い等あったのですが、今回はランチ後にデザートもつけてみました。

まずはスープとこの日頼んだパスタ
DSC_0533.jpg

そして食後にショコラミルク、デザート
DSC_0535_201707292122190ad.jpg

デザートはティラミスです。
DSC_0537.jpg
ランチだと+200円?あたりでつけられたと思います。

パスタもデザートも美味しかったので、やはり後はさばき切れていないスタッフ次第か・・・。もう一人のお兄さんは比較的ちゃんとしてるっぽいのだがなー。うーん、しばらく間を空けて、また行ってみようかな。

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

[2017/07/30 00:36] | 渋谷 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はなぶさで鰻ランチコース@渋谷
こんばんは、リサリサです。
本日、お出かけしたら帰りにもっすごい雨に降られまして・・・びっしゃびしゃになって帰る羽目に。あんなに天気よかったのに!!!!!




少し前のことですが、上司がランチをご馳走してくれました。連れて行ってくれたのは、渋谷にあるはなぶさという鰻屋さんです。

お昼のランチコースを予約してくれていたので、まずは鰻ボーン!
DSC_0526.jpg
甘辛いたれに絡められていて美味しかったです。

あんかけ茶碗蒸し
DSC_0528.jpg

小鉢3種
DSC_0530_20170729205704f5e.jpg

そして、ひつまぶし
DSC_0531_20170729205703d0c.jpg
ランチコースは少し小さめサイズな模様。

左の三段重ねの中に薬味が入っていました。
DSC_0532_2017072920570217c.jpg
まずはそのまま、薬味でも食べ、そしてお茶でと食べましたが、久しぶりのひつまぶし美味しかったです♪

☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区渋谷1丁目15-20 はなぶさビル
電話:090-3937-8723(予約専用番号) 03-6419-7016(その他問い合わせ)
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30〜22:00 (L.O.21:30)
定休日:不定休
HP:http://hanabusa-tokyo.com/

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

[2017/07/29 21:13] | 渋谷 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
(2回目)サクラ・フルール青山のANTIQUE ROSEでランチ@渋谷
こんばんは、リサリサです。
はー。暑いわ何やら花粉にやられてるみたいで不調。今の花粉ってなんだろ、カモガヤ?それともカビか?くしゃみと目の痒みがーーー。




先日紹介したばかりですが、気に入ったので間を空けずにサクラ・フルール青山という渋谷にあるホテルに併設されているANTIQUE ROSE(アンティークローズ)でランチをしました。(前回まではこちらから→

この日は混んでもいたのですが、前回と違いメニューを注文してからいくら待ってもスープすら来ない。15分ほど待ったところで、注文はと別の人に聞かれ・・・すでに注文してだいぶ経つことを伝えたところ慌ててスープが来た。

DSC_0511_2017072601070371c.jpg

最初に注文をとった人が忘れたのか私の注文通ってなかったようで、後から来た人が食べて出ていくというイラリとする事案発生。
とりあえず急がせて作ってもらった今回頼んだのがこちら。
DSC_0512_2017072601070211c.jpg
美味しかったけど、時間がなくてものすごい急いで食べました。

食後に頼んだ飲み物も一気飲みで平らげました。ドリンクもおっそくて。
DSC_0513_2017072601065929a.jpg

1回目でとても気に入ったので通い詰めようと思ったけど、ちょっと今回で評価を下げてしまった~。雰囲気も料理も嫌いじゃないので、次で判断しようかな~。


良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

[2017/07/26 01:24] | 渋谷 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>