(2回目)喜臨軒(きりんけん)でディナー@池尻大橋
こんばんは、リサリサです。



あまり間を空けずに喜臨軒(きりんけん)に再訪してきました。(前回の記事はこちら→

焼売
DSC06062.jpg
こちら1個単位から注文できるのですが、これがとても美味しかった。海老のぷりぷり感もすごかったわ~。具だくさんでとても美味しかったな~。

『上海蟹味噌ソース』タラバ・紅ズワイカニの“柔らか蟹玉”
DSC06064.jpg

前回あまりにも美味しくて感動の蟹玉だったので、今回も頼んじゃいました。
DSC06065.jpg

霞ヶ浦の二ノ宮さんの鶏”とカシューナッツの炒め
DSC06066.jpg

痺れる辛さと旨さの合わせ技。ジョジョ、むしゃむしゃ食べてました。
DSC06067.jpg

前回売り切れだったため残念ながら食べれなかった麻辣豆腐小サイズ、今回は無事ゲット。
DSC06068.jpg
小でも2名分くらいの量があります。

下に滑らか豆腐があるので、崩しながらいただきます。
DSC06070.jpg

“上海蟹味噌入り”3種カニの蟹チャーハン
DSC06073.jpg

見よ、このパラパラ美しいチャーハンを!!
DSC06072.jpg
めちゃうまでした。

本日の中華蒸しスープ
DSC06076.jpg
すっきりしてるんだけど、しっかりした味がしていてこれまた美味~。

今回はデザートにマンゴープリンを選びました。
DSC06077.jpg

前回も思ったけど、ここデザートもうまし。相変わらず美味しかった。
DSC06079.jpg

前回同様、今回もかぼちゃケーキの一口サイズが添えられてました。これがまた美味しいのよー。
DSC06078.jpg

今回も最高に美味しかったです一つ残念だったのは、今回隣の席に座った客があまりにも下品だったことかしら。話してる内容もだけど、なんていうかなー、座り方にしろ態度。そして、煙草吸えるお店なのでしょうがないんだけど、スパスパスパスパ吸ってててねー、煙草嫌いだし煙くて煙くて・・・。まあ、次回出会わないことを願いたい。

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

[2015/12/15 01:39] | 池尻大橋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
喜臨軒(きりんけん)でディナー@池尻大橋
こんばんは、リサリサです。
もうお休みが終了です。毎週毎週同じこと言ってますが、もう今から次のお休みに思いを馳せてます・・・。



前々から気になっていたもののずーっと行けてなかった池尻大橋にある喜臨軒(きりんけん)に行ってきました。

まずは、紹興酒と梅酒ソーダ割りで乾杯!
DSC05984.jpg

花咲クラゲの葱生姜ソース
DSC05985.jpg

『上海蟹味噌ソース』タラバ・紅ズワイカニの“柔らか蟹玉”
DSC05988.jpg

これがもう絶品!!こんなに美味しい蟹玉食べたの初めてです。
DSC05990.jpg

天然海老と季節野菜の炒め 『自家製XO醤添え』
DSC05993.jpg

上記炒め物用のソース。
DSC05992.jpg
この炒め物も美味しかったなぁ。

担々麺 “4種ナッツと自家製辣油で”
DSC05995.jpg
ハーフで頼みました。

デザートも頼んでみました。季節のデザートの梨のプリンと杏仁豆腐、マンゴープリンを一つずつ頼みました。
DSC05996.jpg

DSC05999.jpg

DSC06001.jpg

DSC06002.jpg

かぼちゃのケーキが添えられてました。
DSC05998.jpg

デザートもこれまた全部美味しい!!!添えられてたかぼちゃケーキも美味しかったなぁ。

ここ、大当たり。どれ食べても美味しかったです。一つ残念だったのは、麻辣豆腐が売り切れだったことくらい。というわけで、あんまり間を開けずにリベンジにも行ったので、そちらもいずれアップしたいと思います。

☆お店情報☆
住所:東京都世田谷区池尻3-2-5 コンフィアンス流来 B1F
電話:03-5787-6982
営業時間:ランチ:火~土 11:30~14:00(L.O) ディナー:月~土 18:00~22:15(L.O)
定休日:日曜日、月曜日のランチ
HP:https://www.facebook.com/pages/%E6%B8%A9%E6%95%85%E7%9F%A5%E6%96%B0%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%96%99%E7%90%86-%E5%96%9C%E8%87%A8%E8%BB%92/606313339392192

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

[2015/11/29 17:24] | 池尻大橋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
河豚鮮 (ふぐせん)で極上天然とらふぐスペシャルコースを堪能その2@池尻大橋
こんばんは、リサリサです。
残念な夫2話を観ました。ちょっとずつ変わろうと思ってるのは感じるけど、まだ残念ではありますねー。てか今回はまあ頑張ってたし、あそこまでギャンギャン責められるのも可哀想かなとは思ったかな



河豚鮮 (ふぐせん)の続きを今日はアップしたいと思います。(その1はこちら→

お次はふぐのから揚げ!
DSC03469 (2)
ふぐのから揚げの美味しさときたら!!あー、やっぱり美味しい~。

ふぐのから揚げを堪能した後は、お鍋です。ゼリー状になったものが火にかけていくとだんだん溶けていきます。
DSC03470 (2)

DSC03472 (2)
この出汁はこのご店主が毎晩ふぐの皮や骨を使って丁寧に時間をかけて作ってるそうです。

お鍋の具。
DSC03476 (2)

DSC03480 (2)
お鍋も非常に美味しくいただけます。ここまでペロリ!

お鍋を食べ終わると雑炊の準備。
DSC03481 (2)

今回まだまだお腹に余裕があった我らなので、ご飯の量を増やして作っていただきました。
DSC03482 (2)

塩昆布などと一緒に食べるのも美味しいです。
DSC03484 (2)

少しポン酢を取り皿にいれた状態で食べたほうが個人的には美味しいと思います。あ、このポン酢もここふぐ鮮さんの特製なので美味しいですよー。ここまで、本当に大満足で、幸せな美味しさでした。もう一度最初から食べたいくらいです

最後に、外観や店内の写真。
DSC03444.jpg

入り口入ってすぐのところにカウンタータイプの席。
DSC03445 (2)

座敷は掘りごたつタイプになってます。
DSC03446.jpg


1年に1回の私の楽しみ、また絶対に来年食べに行くんだー!

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

[2015/02/25 00:25] | 池尻大橋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
河豚鮮 (ふぐせん)で極上天然とらふぐスペシャルコースを堪能その1@池尻大橋
こんばんは、リサリサです。
録画していたドラマがありすぎて、どこから手をつけたらいいのか・・・。とりあえず、もう観ないだろうな~っていうドラマなどいくつか整理して消しました。いやー、もっと時間が欲しいです。



1月末のことですが、毎年楽しみにしてる河豚鮮 (ふぐせん)へ行ってきました。とはいっても、去年は行けなかったので、本当に楽しみにしてたのです~。

まずは、お酒。ジョジョは黒龍を。ここ、おちょこもすごい種類の中から選ばせてくれるの。
DSC03447 (2)

私はあらごしみかん酒をロックで。
DSC03449 (2)

今回は極上天然とらふぐスペシャルコース 7500円にしました。まずは、ふぐ刺し
DSC03451 (2)

ふぐ刺しはあん肝とポン酢でいただきます。
DSC03452 (2)

DSC03453 (2)

これは、単品で頼んでおいた生牡蠣!
DSC03455 (2)

牡蠣のつゆもふぐ鮮の秘伝の出汁ということで、牡蠣とあって美味しいです。
DSC03456 (2)

こちらも単品で頼んだあん肝。美味~。
DSC03458 (2)

ここで、ふぐの天ぷら登場!スペシャルコースだとふぐの天ぷらと唐揚げが両方楽しめるの
DSC03461 (2)

そして、これも単品で頼んだふぐの白子焼き
DSC03465 (2)
クリーミーでとても美味しいです。いやー、今回も食べてよかった。

とりあえず、今日はここまでで。次に続きまーす。

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

[2015/02/24 00:25] | 池尻大橋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビストロ喜楽亭でディナー@池尻大橋
こんばんは、リサリサです。
あまりにも肩こりが辛かったので、久しぶりにマッサージへ行ってきました。私の最近のお気に入りはりらく渋谷店です。ここ、ものすっごい安いんだけど、でも安かろう悪かろうではなくて、安いけど上手なの!ほぼ毎月お世話になってます


今日は、池尻にある有名なカレー屋さんを紹介したいと思います。正確にはビストロなので、カレー屋さんではないですが、カレーが有名だし、カレーの品揃えが豊富なので池尻にあるカレー屋で、既にピンときた方も多いかと思いますが、そう、行ってきたのはビストロ喜楽亭です。
DSC01639 (2)


ラッシーも色々種類がありました!というわけで、マンゴーラッシーキウイラッシーを頼んでみました。
DSC01620(2).jpg

こちらは、付けあわせで運ばれてきた漬物。
DSC01622 (2)

アスパラのバターソテー
DSC01624 (2)

そして、こちらがここの名物の壷焼きカレー
DSC01629 (2)

もちょいアップで。
DSC01626 (2)

ライスはサフランライスでフライドオニオンとレーズンものってます。
DSC01625 (2)

ジョジョはスペシャルビーフカレーを頼んだのですが、こんなにゴロゴロとお肉が!
DSC01630 (2)

ルーをかけてみたところ。
DSC01631 (2)

私は、ハンバーグカレーを頼みました。
DSC01627 (2)

ふっくら焼き上げられたハンバーグ。
DSC01633 (2)
肉汁もすごかったよー。

ちなみに、私はチーズをトッピングしたのですが、チーズはルーの中に大きめにカットされて入ってました。写真に撮っておけばよかったな。チーズトッピングはオススメです。

店内写真。
DSC01634 (2)

DSC01636 (2)

カレーも確かに美味しかったけど、並んでまで食べようとは思わないほどだったかな。個人的に、酸味のあるカレーソースはそこまで好みじゃないのですでも、夜遅くまでやってるありがたいお店ですし、また食べに行ってもいいかな~。ただ、ここのお店は店内全席喫煙できるところなので、煙草嫌いにはちと辛いのが難点です。
あ、夜に行ったけど、並ばずには入れましたよ、満席ではあったけども。夜は完全に売り切れで売ってませんが、ここはカレーパンも有名です。売ってたら買ってみたかったかも

☆お店情報☆
住所:東京都世田谷区池尻3-30-5 ニュー池尻マンション
電話:03-3410-5289
営業時間:全日/11:00~25:30(LO) ランチタイム/11:30~14:00 
       ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
HP:http://www.bistro-kirakutei.co.jp/

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

[2014/06/20 00:18] | 池尻大橋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |