(2回目)孤独のグルメでゴロウさんが食べてた漁師料理 九絵の九絵定食@大岡山
こんばんは、リサリサです。
またお仕事始まっちゃうなー。でも、祝日あるから少し気が楽~。なんだかんだとバタバタ少し忙しいけど頑張ろうっと。




昨年行った漁師料理 九絵にまた1年越しでランチへ行ってきました。大好きな孤独のグルメのドラマシーズン5に登場したお店ってのがきっかけで訪れた昨年、コスパの良さと美味しさでまた行きたいな~と思ってたの。(以前の記事はこちら→

もちろん今回も九絵定食で。
DSC_0220.jpg

DSC_0221_201612182311336a4.jpg

お刺身も相変わらずのボリューム!
DSC_0222.jpg

去年とちょっと玉子が違った!けど、今回のは今回ので美味しかったです。
DSC_0223.jpg

今回はカウンターで食べたのですが、ご主人相変わらず水を出しっぱなしにしてました(笑)あー、懐かしいって気持ちになりました♪さて、また行けるといいなー。

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

[2016/12/19 00:36] | 大岡山 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
孤独のグルメでゴロウさんが食べてた漁師料理 九絵の九絵定食@大岡山
こんばんは、リサリサです。
やっぱり週の真ん中にお休みがあると体が楽だわー。毎週とは言わないけど、月に2回くらい水曜が休みだったらいいのに・・・。



大好きな孤独のグルメのドラマシーズン5も終わっちゃいましたが、今回のシーズン5で登場した漁師料理 九絵に行ってきました。放送されたすぐ数日後にちょうど大岡山へ行く用事があったので行ったので、行ったのは11月のことです。

放送後あまり日が経ってないこともあり、着いたら既に10人くらい並んでました。私が着いたのは12時10分くらいだったのですが、並び始めて席に着いて料理が出るまでに40分くらいかかりました。

定食の種類がかなりあるのですが、みんな九絵定食を頼む人ばかりのようで、注文もテーブルまとめて取ってました(笑)通された席は6人席で相席だったのですが、みんないい人達で、ドレッシングを取ってくれたり、醤油をまわしあったりと孤独のグルメファンはマナーよし(笑)

席についてから待ってる間に店内をパチリパチリ。
DSC06186.jpg
相席でご一緒した方が思いっきり写ってますが、ちゃんと顔を隠させてもらったのでお許しを。

DSC06185.jpg

DSC06183.jpg

さて、九絵定食ですが、先に運ばれてきた人2人分はお魚がブリでしたが、他の4人はお魚が変わりました。ということで、これが私に運ばれてきた九絵定食1200円です。
DSC06188.jpg
お昼はこのボリュームで1200円だけど、夜は2000円になります。そう思うと、ランチは本当にお得~。

味噌汁はあら汁。
DSC06192.jpg

DSC06193.jpg

DSC06191.jpg

DSC06190.jpg
お刺身の下に敷いてあるお野菜は机の上にゴマドレッシングがあるので、それをかけて食べたよ。

私はお腹いっぱい大満足ですが、男性はご飯もお代わりできるので、男性はみなさんお代わりしてましたよ。ちなみに、テレビ同様、ご飯お代わり半分ってのは女将さんは気に入らないようで、普通に盛られてましたお代わりされる場合はちゃんと普通にもう一杯食べるつもりでしたほうがよいです。

コスパよしで美味しかったし、また行きたいなー。

最後に外観など。もう13時40分くらいなので、この時点では並んでません。
DSC06195.jpg

DSC06198.jpg

DSC06196.jpg

DSC06197.jpg

☆お店情報☆
住所:東京都目黒区大岡山2-2-1
電話:03-5731-5230
営業時間:[平日]11:30~14:00 18:00~23:30(L.O.23:00) [祝日]11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:日曜日

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





 

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

[2015/12/23 18:53] | 大岡山 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |