2017タイ旅行記その21(タイ→香港キャセイパシフィックビジネスクラス機内食)
こんばんは、リサリサです。
今回の夏ドラマは観たいの4つかな。てことは、なんだかんだとそれなりに容量が必要だから、ためたのせっせと観なくちゃ。






タイ旅行の続きです。(前回までの記事はこちら→その1、その2、その3、その4、その5、その6、その7、その8、その9、その10、その11、その12、その13、その14、その15、その16、その17、その18、その19、その20

タイから今度は香港へもキャセイパシフィックのビジネスクラス利用。

3時間程度のフライトですが、今回は完全フルフラットでした。
IMG_2980.jpg

フルフラットの状態で写真撮ればよかったなー。
IMG_2981.jpg

安全のためにやってたTVの映像。
IMG_2982.jpg

ジョジョ的にこの赤ちゃんの映像が気になったもよう。ちょっとマトリョーシカっぽいよね?
IMG_2983.jpg

これはなぜ撮ったんだ?
IMG_2984.jpg

機内食はこちらをチョイス。
DSC_0471.jpg

オムレツにソーセージ、じゃがいもなど。
DSC_0472_20170625231730ce8.jpg

タイ→香港はあっという間でした。朝早かったし眠かったんだけど、そんなには寝てないかな~。というわけで、次回からは香港旅行記になります!



良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

[2017/06/27 00:36] | タイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2017タイ旅行記その20(スワンナプーム空港のキャセイパシフィックラウンジ)
こんばんは、リサリサです。
今週も長いな~。何か楽しみ見つけたり、早く帰るようにして疲れをためないようにしなくちゃだなー。風邪もまだ治ってないし。





タイ旅行の続きです。(前回までの記事はこちら→その1、その2、その3、その4、その5、その6、その7、その8、その9、その10、その11、その12、その13、その14、その15、その16、その17、その18、その19

早朝スワンナプーム空港についてから、チェックインして、早速キャセイパシフィックのラウンジへ。
IMG_2971.jpg

IMG_2972.jpg

ヌードルバーもあります。
IMG_2975.jpg

IMG_2976.jpg

IMG_2978.jpg

パンやサラダ、果物などちょっとした軽食が置いてありました。
IMG_2977.jpg

IMG_2979.jpg

少し朝ご飯も食べた後なので、かるーくいただきました。
IMG_2973.jpg

アイスラテにコーヒー
IMG_2974.jpg

ここで出発までゆっくりと過ごしました。

その21へ続く

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

[2017/06/26 00:39] | タイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2017タイ旅行記その19(ホテルで休憩&ホテル朝食BOX)
こんばんは、リサリサです。
休みだー!!逆転裁判も結構佳境になってきてるので、頑張れば今週でクリアできるかな~?少なくとも今月中にクリアできそうな気がします♪





タイ旅行の続きです。(前回までの記事はこちら→その1、その2、その3、その4、その5、その6、その7、その8、その9、その10、その11、その12、その13、その14、その15、その16、その17、その18

夕食を食べた後、マッサージを受けてからホテルに戻りました。シャワーを浴びたりした後は買っておいたおやつで休憩タイム。

ジョジョはコンビニで買ったチョコミントアイス
IMG_2962.jpg

IMG_2963.jpg

私はパン屋さんで買ったタイミルクティー
DSC09818.jpg

この後は朝が早すぎるので、荷物をパッキングしてすぐさま就寝!!

ホテルの朝食時間より早くチェックアウトして空港に行かなければならなかったので、当日は朝食BOXを持たせてくれました。
IMG_2964.jpg

ものすっごい重い!!って思いながら開けてみるとまず一番上に水がどーん
IMG_2965.jpg

オレンジジュースにコーヒー
IMG_2966.jpg

ヨーグルトに林檎、白い袋はマフィンが入ってました。
IMG_2967.jpg

カットされた果物も
IMG_2969.jpg

チーズサンド
IMG_2970.jpg

と、盛りだくさんの朝食BOXでした。二人で食べきれなそうだったので、空港まで利用したタクシーの運転手さんにおひとつおすそ分け。もう一つを二人で食べました。

Sheraton Grande Sukhumvit(シェラトングランデスクンビット)には大満足♪次にタイ旅行に行く時のホテルとしてまた利用してもいいかも。

その20へ続く

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

[2017/06/24 16:39] | タイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2017タイ旅行記その18(Cabages & Condomsでディナーその2)
こんばんは、リサリサです。
本日、ジョジョが私への土産をたんまり持って帰ってくる予定です。おやつもたんまり増えるのだ!!てなわけで、ジョジョが帰ってくる前に家にあるおやつは少し減らしたけどもね。まー、私のお腹の中にね。





タイ旅行の続きです。(前回までの記事はこちら→その1、その2、その3、その4、その5、その6、その7、その8、その9、その10、その11、その12、その13、その14、その15、その16、その17

Cabages & Condoms(キャべジズ&コンドームズ)の続きです。

コーンの天ぷらみたいな感じのもの
IMG_2938.jpg

エビのガーリック炒め
IMG_2939.jpg

ガイヤーン・・だっけ?
IMG_2940.jpg

空心菜の炒め物
IMG_2941.jpg

パッタイ
IMG_2942.jpg

ここのパッタイは玉子に包まれてます。
IMG_2944.jpg

蟹チャーハン
IMG_2943.jpg

タイミルクティー
IMG_2945.jpg

タイの伝統的デザートとやら。
IMG_2948.jpg

ココナッツアイスに
IMG_2946.jpg

そのほか4種のスイーツがついてます
IMG_2947.jpg

と、ここまでお腹がはち切れんばかりに食べました。ここ、料理の種類もとても多いしおススメですよー。

最後に、お店にはいっぱいオブジェが飾られてるので沢山写真に撮ってきましたので、載せておきます。
DSC_0464.jpg

DSC_0465.jpg

DSC_0460_20170621214425adf.jpg

DSC_0462_20170621214423225.jpg

これね、全部コンドームで飾られてるんだよー。
IMG_2952.jpg

ライトまで。
DSC_0463.jpg

DSC_0461_20170621214424d4e.jpg

お店の名前だけで判断してしまうのはもったいないちゃんとしたお店ですので、お近くにいたならぜひ立ち寄ってみてくださいな。

その19へ続く

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

[2017/06/23 00:37] | タイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2017タイ旅行記その17(Cabages & Condomsでディナーその1)
こんばんは、リサリサです。
あっついなー。ほんと、湿度高くてあっついわけですわ。梅雨入りしたなーって感じで、雨が増えてきましたなー。





タイ旅行の続きです。(前回までの記事はこちら→その1、その2、その3、その4、その5、その6、その7、その8、その9、その10、その11、その12、その13、その14、その15、その16

3日目の晩御飯は、Sheraton Grande Sukhumvit(シェラトングランデスクンビット)からほど近いCabages & Condoms(キャべジズ&コンドームズ)に行きました。

レストラン名から「ん?」ってなるかもしれませんが、ここちゃんとしたレストランです。人々が市場でキャベツを買うようにコンドームも手に入れやすいもので無ければならない!というレストランのオーナーであるミーチャイさんの信念から付けられているだとか。オーナーのミーチャイ・ウィラワタイヤさんは、ミーチャイさんと言えば「ミスター・コンドーム」と言われるくらいタイではとっても有名な方で、副首相を務めたこともある人物で、30年前にタイで最初にコンドームの使用を国民に啓蒙した人です。

DSC_0470_20170619002418c18.jpg

IMG_2960.jpg

DSC_0468_20170619002420775.jpg

入口からここを少し進んでいきます。
IMG_2958.jpg

こんなのあるので、記念に写真も撮れるよw
DSC_0467_20170619002422e3a.jpg

IMG_2959.jpg

進んでいくと、ショップもあります。
IMG_2957.jpg

IMG_2931.jpg

テラス席もあり、雰囲気がいいです。
IMG_2949.jpg

IMG_2955.jpg

私達は、冷房がきいているス涼しい店内で。
IMG_2932.jpg

IMG_2933.jpg

お通し?軽いえびせんみたいでウマシ。
IMG_2934.jpg

私はここでもスイカジュース
IMG_2936.jpg

ジョジョはキウイジュース
IMG_2937.jpg

写真結構多くなっちゃったので、次に続きます。

その18へ続く

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

[2017/06/22 00:36] | タイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>