ジョジョのイギリス土産その9(Fortnum & Masonのカエルチョコ)
こんばんは、リサリサです。
三匹のおっさんシーズン3の1話を観終わりました。私、好きなんだよねこのドラマ~。さて、今週まだ始まったばかりなのに、異常なまでのこの疲れ・・・。なわけで、今日はこれ書いたらさっさと寝たい・・・。




今日紹介する土産はFortnum & Mason(フォートナム&メイソン)のカエルチョコレートです。(イギリス土産記事他はこちら→その1、その2、その3、その4、その5、その6、その7、その8

DSC09399.jpg

DSC09405.jpg

DSC09406.jpg

ちゃんと緑で斑点みたいなのまであって意外とカエルリアルw
DSC09407.jpg

私が食べましたが、お味はあまーいミルクチョコレートでした。美味しいチョコは他にもいっぱいあるけど、見た目にインパクトのあるチョコです。たまにはいいよねw

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

[2017/02/22 00:36] | イギリス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジョジョのイギリス土産その8(Maldon Sea Salt)
こんばんは、リサリサです。
すっごいダルイし、とても眠いので、今日はこれを書いたらとにかく寝たい。まだ2日がやっと終わったとこか~、長いなー今週。





今日紹介する土産はMaldonSea Saltです。(イギリス土産記事他はこちら→その1、その2、その3、その4、その5、その6、その7

DSC09294.jpg

DSC09296.jpg

マルドンクリスタルソルトカンパニーは、イングランドの東部エセックス地方で200年以上にわたり塩の生産を行っているとのことで、このエセックス地方は 中世以前より塩作りが盛んな地域でしたが、産業化が進み、伝統的な平釜で塩作りをしているメーカーは
エセックス地方において伝統的製法を継承している製塩所は、現在マルドンのOsborne家のみだそうです。

そして、この塩は英国王御用達で、キムタクも愛用の塩なんだそう。ジョジョがイギリス駐在中の同僚に貰った塩ですが、ありがたく使ってみました♪

DSC09297.jpg

DSC09298.jpg

少し味見してみましたが、まろやかで美味しい塩です。日本で買おうと思うとまーまーな価格!!ジョジョの同僚さん、ありがとう~!!お料理に使ってますよー!

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

[2017/02/15 01:16] | イギリス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジョジョのロンドン出張記その4(ディナー&ハロッズ)
こんばんは、リサリサです。
ジョジョも会社の食事会でいなかったので、マッサージに行ってきました!!はー、久しぶりのマッサージ最高!!!!!




ジョジョのロンドン出張記の続きです。(今までの記事はこちら→その1、その2、その3

スペイン料理で食べたウナギの稚魚だそうな。
IMG_2259.jpg

うむ、なかなかの見た目とインパクト。
IMG_2260.jpg

これは次の日に食べてたもの。
IMG_2264.jpg

ハロッズ
IMG_2265.jpg

IMG_2267.jpg

スフィンクス~
IMG_2266.jpg

クリスマス仕様だったので購入したそうです。スタバのカフェラテ
IMG_2268.jpg

ジョジョ最後のロンドンの夜がこうして終わりました~。

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

[2017/02/02 00:56] | イギリス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジョジョのロンドン出張記その3(ディナー&The Oyster Shed)
こんばんは、リサリサです。
マッサージに行きたい。なんだか肩も足裏も痛い。すんごい疲れてるんだけど、これいかに?というわけで、予定では本日マッサージに行く予定~。




ジョジョのロンドン出張記の続きです。(今までの記事はこちら→その1、その2

引き続き、出張に行ってない私が書いてます。ハイ。

こちら、ジョジョが食べた晩御飯の写真一部。ギリシャ料理のお店だったようです。
IMG_2246.jpg

IMG_2247.jpg

IMG_2248.jpg

次の日
IMG_2252.jpg

Oyster Shedでランチを食べたそう。
IMG_2253.jpg

IMG_2255.jpg

IMG_2256.jpg

IMG_2257.jpg

IMG_2258.jpg

美味しそう・・・。正直、牡蠣は私のほうが好きなのに!!!!と憤慨しながら書いてます(笑)

その4へ続く

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

[2017/02/01 01:26] | イギリス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジョジョのロンドン出張記その2(レドンホールマーケット、ピカデリーサーカスなど)
こんばんは、リサリサです。
ジョジョがまた出張へ行くので、準備に追われてるのを横目にしながらこれ書いてます。とりあえず、お土産を頼んでます。買ってきてくれるといいなー。



ジョジョのロンドン出張記の続きです。(今までの記事はこちら→その1

ジョジョはさほどハリーポッターには興味がないですが、ハリーポッター好きの私のための写真。レドンホールマーケット(ダイアゴン横丁)
IMG_2220.jpg

IMG_2222.jpg

IMG_2223.jpg

これはなんとなく雰囲気でとったらしい。
IMG_2224.jpg

翌日の昼に食べたフィッシュ&チップス
IMG_2230.jpg

IMG_2231.jpg
いいなー、私も本場で食べたかったよ。美味しかったそうです。

イギリスでよく売られてたジュースだそうですが、これが美味しかったんだって。
IMG_2232.jpg

ピカデリーサーカス
IMG_2234.jpg

有名なシャフツベリー伯記念噴水とエロス
IMG_2238.jpg
クリスマスなので噴水が囲まれてるね。

IMG_2239.jpg

リージェント・ストリート
IMG_2241.jpg

この天使キレイだよね!!
IMG_2242.jpg

IMG_2245.jpg


良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

[2017/01/16 00:36] | イギリス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>