(3回目)お蕎麦 石竹で晩御飯@三軒茶屋
こんばんは、リサリサです。
カオスチャイルド観始めました。初回60分というアニメで前半30分はカオスヘッドだった。私カオスヘッドわからないからあれだけど、結構グロアニメだったよ、逆にあっちも気になるよー!




だいぶ前のことで恐縮だけど、アップ忘れてたので私とジョジョの大好きな石竹へ行った時のことをアップしておきたいと思います。(今までの記事はこちら→

ジョジョがこの日飲んだ日本酒「眞澄」
DSC08603.jpg

DSC08605.jpg

野菜の煮びたし
DSC08606.jpg

ジョジョ大好きもずく酢
DSC08607.jpg

焼きなす
DSC08608.jpg

大山鶏焼き
DSC08609.jpg

私の大好きなつくね
DSC08611.jpg
ここのつくねは私の中で好みすぎる。

竹輪の磯辺揚げ
DSC08612.jpg

出汁巻き玉子ハーフ
DSC08613.jpg

私は〆にせいろ
DSC08615.jpg

ジョジョは大好きなすだち蕎麦
DSC08616.jpg

うまーーーーーーい!!!!ジョジョが出張あったり忙しすぎて夜帰りが遅かったりで最近全然行けてないけど、久々に行きたいな~。ジョジョが出張から帰ってきたら行くかな♪

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

[2017/01/19 01:37] | 三軒茶屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
(2回目)星乃珈琲でランチ@三軒茶屋
こんばんは、リサリサです。
今日は寒いですねー!!凍える寒さだよ。明日も寒そうだしね、もう体調崩さないよう気をつけなくちゃ・・・。




さて、久しぶりに星乃珈琲に行ってきました。(前回の記事はこちら→

ジョジョはお腹が空いていたのでジャンボコロッケサンドを。
IMG_2432.jpg

私はチョコバナナのスフレパンケーキ
DSC_0300_20170114201620211.jpg

あっという間にペロリ。スフレパンケーキは軽いよね~。だいぶ久しぶりに行ったけど、近々またパンケーキ食べに行きたいな♪

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

[2017/01/14 20:20] | 三軒茶屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
VANSAN(バンサン)でディナー@三軒茶屋
こんばんは、リサリサです。
はー、お休み終わっちゃったな・・・。てなわけで、相変わらずテンション下がってます。でも、お休みの間モリモリとアニメやらドラマやら観て、ちょっと片づけたよ~。




今年の4月に三軒茶屋にOPENしたVANSAN(バンサン)に行ってみました。
DSC08960.jpg


手前からはわからなかったけど、通りに面した手前側は喫煙席で奥にも広々とした空間の禁煙席がありました。

こちらが通りに面した喫煙席側。
DSC08959.jpg

こちらは奥の禁煙席側。
DSC08941.jpg

DSC08934.jpg

まずはお酒で乾杯!
DSC08935.jpg

これはお通し!豪華だね~♪
DSC08936.jpg

フレンチフライボルケーノ
DSC08937.jpg
本来はソースをかけてあるみたいだけど、辛いので別添えにしますか?って聞いてくれたので別添えで♪気遣いありがたや~。

オーガニックはニーなスイートポテト
DSC08938.jpg
おやつ間隔でペロリだよこれ。

本日の牡蠣
DSC08939.jpg
生ガキ大好きなのです。

OYSTERアヒージョ
DSC08942.jpg
旨みがたっぷり出てるので、パンも追加で頼みました。

牡蠣のうまみが出たオリーブにパンつけたらもう美味だったよー!
DSC08947.jpg

ローズマリーグリルチキン
DSC08943.jpg

DSC08946.jpg

黒毛和牛と黒豚のオーガニックミートソース
DSC08949.jpg

お料理美味しかったから、デザートも食べることにしました。てなわけで紅茶も。
DSC08950.jpg

ジョジョはコーヒー
DSC08951.jpg

最高級フレンチトースト
DSC08956.jpg
これね、贅沢にもクレミアを染み込ませたものとのことで、とても美味しそうで頼んだけど、びっくりするボリュームに運ばれた瞬間ちょっと固まった。美味しかったけど、ご飯の後に頼むのは考え物ですよ。お腹はちきれそうだったよもう。

フレンチトーストにもクレミアが添えられてます。
DSC08957.jpg

ジョジョはクレミア
DSC08958.jpg

☆お店情報☆
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-14-5 1F
電話:03-5432-9862
営業時間:【月~木】11:00~16:00ランチ 16:00~翌01:00ディナー
       【金・祝前日】11:00~16:00ランチ 16:00~翌03:00ディナー
       【土】11:00~14:00ランチ 4:00~翌03:00ディナー
       【日・祝日】11:00~14:00ランチ 14:00~24:00ディナー定休日:無休
HP:http://bravas-ltd.com/store/vansan-sangenchaya/

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

[2016/11/14 00:36] | 三軒茶屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
(2回目)お蕎麦 石竹で晩御飯@三軒茶屋
こんばんは、リサリサです。
美容院にやっと行けたので、軽くなりました~。これにてしばらくは大丈夫そう。てなわけで、今はモリモリと録画してたドラマ観てます。こりゃ観ないなってアニメもがっつり消したしこれでちょっと容量もあいた!さて、引き続き観るかな。




先月のことですが、石竹へ行きました。(今までの記事はこちら→
石竹になってから2回目の再訪です♪

梅酒ソーダ割りとジョジョは日本酒~。
DSC08888.jpg

季節野菜のおひたし
DSC08889.jpg

ジャガイモの酒盗バター・・・だったよね?
DSC08890.jpg
とても美味しかったよ!

竹輪の磯辺揚げ
DSC08891.jpg

私の大好きなつくね
DSC08892.jpg

大山鶏粗塩焼き
DSC08893.jpg

私の〆の蕎麦 天せいろ
DSC08894.jpg
ジョジョとシェアして食べれるようにこの日は少し天ぷら多め♪

DSC08896.jpg

ジョジョ大好きなすだちそば
DSC08895.jpg

この日も美味しかったし満足~♪ホント、復活してくれてありがとう!!!!

ちょっと間が空いちゃったけど、近々行きたいな~と思います。

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

[2016/10/28 00:35] | 三軒茶屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
近江家でお蕎麦を食べてみた@松陰神社
こんばんは、リサリサです。
今日は暑かったですね・・・。気温ていうか、湿度の高さ!!もう不愉快なレベルだったよ・・・。




久しぶりに松陰神社近辺をジョジョとプラプラして、ランチも食べてみました。前々から存在は知ってたけど入ったことのなかったお蕎麦屋さんの近江家に入ってみました。

DSC_0135.jpg

天ざる
DSC_0132.jpg

IMG_2067.jpg

お蕎麦が結構しっかりした味の蕎麦で、美味しかったです♪天ぷらも揚げたてサクッサクだし!店内はそんなに広くないので席数もあまりないですが、お昼から外れた時間に行ったので、私達しかいなくてゆっくり食べれました。食べ終わった最後におばちゃまが飴ちゃんくれました♪

お蕎麦美味しかったし、また行こうかなーって思います☆

☆お店情報☆
住所:東京都世田谷区若林3-17-5
電話:03-3421-6878
営業時間:?
定休日:金曜日

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

[2016/09/27 01:11] | 三軒茶屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>