2015台湾旅行記その7(台湾MRT)
こんばんは、リサリサです。
もっすごく疲れてます。ええ、もうお疲れー。マッサージに行きたいなぁ。とりあえず、お休みが嬉しいので、リスクの神様を観ながらこれ書いてます。これ書いたらちょっとゲームでもしようかなと思ってる次第。



台湾旅行記の続きです。(前回までの台湾旅行記はこちら→その1、その2、その3、その4、その5、その6

部屋に戻ってしばらくしてから、地下鉄を利用して晩御飯を食べに行くことに。初台湾旅行時に地下鉄利用しましたが、2回目の前回は利用せず、今回久しぶりの地下鉄利用でした。シャングリラから歩いて、MRT信義安和駅(信義線)から乗りました。

初めて乗った時も思ったけど、コイン方式ってのもいいよね。再利用可ですし。これが、切符代わりのコインです。
DSC05516.jpg

駅の改札。
DSC05544.jpg

ここにコインをかざします。
DSC05543.jpg

台湾の地下鉄は広くてキレイだし、何よりわかりやすい!!外国人でもわかりやすいので乗りやすいんじゃないかな~と思います。

てなわけで、無事に目的のお店にもたどり着けたので、そのレポは次回に。

その8へ続く→

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

[2015/10/24 01:27] | 台湾 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2015台湾旅行記その8(済南鮮湯包) | ホーム | 2015台湾旅行記その6(ホライゾンクラブで軽食2)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://miyuko0109.blog.fc2.com/tb.php/1061-a9d6fdbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |