2015台湾旅行記その8(済南鮮湯包)
こんばんは、リサリサです。
久しぶりにゲーム三昧で大変満足な週末でした。またお休みにがっつりゲームをするために、明日からまた頑張らねば・・・。そうそう、今やってる東京ザナドゥですが、今5話途中です。いやー、面白い。easyモードでアクション苦手な私もサクサク遊べてるので、迷ったけど本当に買ってよかった!!



台湾旅行記の続きです。(前回までの台湾旅行記はこちら→その1、その2、その3、その4、その5、その6、その7

MRT使って来たのは済南鮮湯包(ジーナンシェンタンバオ)です。

以前食べた時からまた来ようと思ってたの!ここのシラスチャーハンがまた食べたくて。久しぶりに来たら、お店もリニューアルしてました。
DSC05542.jpg

日本人客がとても多いので、日本語メニューがあるので注文も安心です。

酸辣湯 50元
DSC05524.jpg

シラスチャーハン 180元
DSC05526.jpg

忘れちゃいけない小籠包 180元
DSC05529.jpg

肉汁じゅわーっとたっぷり。
DSC05530.jpg

蟹味噌入小籠包 270元
DSC05531.jpg

DSC05532.jpg

今回はデザートも頼んでみました。杏仁ミルクゼリー 70元
DSC05535.jpg

DSC05536.jpg
これ、優しい味の甘さでとても美味しかったです。

キンモクセイとあんこ饅頭 60元
DSC05537.jpg

DSC05539.jpg

美味しくて大変満足でした。そして、かなり混んでたわ~。外に出たら数組待ってました。タイミングよく入れてよかったです。

店内写真をちょっとだけ。
DSC05521.jpg

DSC05533.jpg

その9へ続く→

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

[2015/10/25 19:43] | 台湾 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2015台湾旅行記その9(冰讃) | ホーム | 2015台湾旅行記その7(台湾MRT)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://miyuko0109.blog.fc2.com/tb.php/1062-81d1f88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |