2015台湾旅行記その17(春水堂でディナー)
こんにちは、リサリサです。
今日は雨が降って、ちょっと寒いですねー。明日からもしばらく雨が続くようですし、ちょっとテンションは下がるものの・・・週末はゆっくり家で過ごしたいと思います。録画したものも色々たまってるし、ちょっと見なくちゃ。



台湾旅行記の続きです。(前回までの台湾旅行記はこちら→その1、その2、その3、その4、その5、その6、その7、その8、その9、その10、その11、その12、その13、その14、その15、その16

マッサージで身体が軽くなったところで、お腹も空いたし晩御飯を食べることに。どこにしようかなーとちょっと悩んだものの春水堂(チュンシュイタン)で晩御飯を食べてみることにしました。
DSC05650.jpg

春水堂といえば、タピオカミルクティーが有名ですし、発祥の店ですが、甘いものだけじゃなくてご飯も食べれるんだよ。前回はタピオカミルクティーしか飲まなかったんだけど、今回はごはんにもチャレンジ!

ちなみに、ここの注文システムは渡されたメニューの紙に食べたいモノをチェックして、レジでお会計を先にすませるシステムです。
DSC05652.jpg

なぜかポテトフライを頼む私。
DSC05660.jpg

晩御飯だけど、甘いドリンクを頼みました。ジョジョが頼んだ左のドリンクはパッションジャスミンティーだったような。
DSC05662.jpg

DSC05668.jpg

私は、珍珠奶茶(タピオカミルクティー)の中サイズ。あえて、小ではなく中を頼んだのは大きさを見てもらいたいから。
DSC05664.jpg

わかるかな~。もはやジョッキ。
DSC05661.jpg

小サイズでも結構大きめなので、小という言葉に惑わされず基本は小サイズを頼むことをお勧めします。

ジョジョの頼んだ麺。
DSC05666.jpg
名前思い出せず。でも、そこまで美味しくはなかった模様・・。

海老の湯葉巻揚げ
DSC05670.jpg

おやつに頼んだもの。これまた名前思い出せず。
DSC05671.jpg

揚げた饅頭(まんとう)をこの練乳につけて食べるのですが、これが美味しかったです!!
DSC05672_201511071720315d4.jpg

店内の写真。
DSC05659.jpg

DSC05658.jpg

ちょっとしたものを食べるのにいいと思いますよ。

その18へ続く

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

[2015/11/07 17:41] | 台湾 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2015台湾旅行記その18(シャングリラで休憩&ジム写真追加) | ホーム | COCORO no AKARI(こころのあかり)のたまごプリン@丸ビル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://miyuko0109.blog.fc2.com/tb.php/1075-76294c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |