2015台湾旅行記その22(明月湯包)
おはようございます、リサリサです。
本当に寒くなりましたねー。おかげで、布団で寝るのが気持ちよくなってきました。むしろ、すやすや寝れてしまいやばいくらいです。朝起きるのがつらいのよ・・・。



台湾旅行記の続きです。(前回までの台湾旅行記はこちら→その1、その2、その3、その4、その5、その6、その7、その8、その9、その10、その11、その12、その13、その14、その15、その16、その17、その18その19、その20、その21

なんとかパイナップルケーキを購入した後は荷物が重いので、一旦ホテルへ戻ってからちょっと休憩して、お昼ご飯を食べに明月湯包(ミンユエタンパオ)へ行きました。

ここ、今回お初のお店です。シャングリラからほど近いので、行きやすいのもまたよし。
DSC05746.jpg

DSC05747.jpg

コーラ
DSC05731.jpg

しらすチャーハン
DSC05734.jpg
とっても美味しかったけど、しらすのカリカリ具合とかは済南鮮湯包のほうが好きかな。

小籠包
DSC05735.jpg

DSC05737.jpg

蟹味噌入小籠包
DSC05736.jpg

DSC05738.jpg
蟹味噌入はこのお店のほうが濃厚な味が感じられてかなり美味しかったです。

餃子
DSC05739.jpg

パリパリ羽根つきで美味~。
DSC05740.jpg

デザートにと頼んでみたお団子。正式名称忘れちゃったな・・・。
DSC05741.jpg
最初出てきたときには思いのほかボリュームのある見た目にやばい食べれないか!?と心配しましたが・・・

これが結構軽くてペロリ。超美味しかった。
DSC05743.jpg

中はこんな感じ。
DSC05745.jpg

店内もちょっとだけ撮影。
DSC05727.jpg

DSC05729.jpg

DSC05730.jpg

DSC05732.jpg

有名店ですし、日本人客も結構いましたし、地元の人もたくさんいて、とにかく賑わってました。私も次回このお店はまた行きたいなーと思ってます。

食べ終わった後、ちょっと歩いてみたらなんだか動物ショップが立ち並ぶ通りに。
DSC05752.jpg

ここやたら誘惑の多い通りでした。
DSC05748.jpg

かわいすぎでしょーーーーー!!!!!
DSC05749.jpg
なんだその寝方。おしりと足がかわゆいわ。

ぎゃー、こっちもなんだその寝方。天使か!!
DSC05750.jpg

ってなわけで、ここで無駄にちょっと時間を使いっちゃいました。危ない危ない。

その23へ続く

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

[2015/11/15 08:00] | 台湾 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<(5回目)そば処 森泉@三軒茶屋 | ホーム | BORRACHOS(ボラーチョス)でディナー@三軒茶屋>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://miyuko0109.blog.fc2.com/tb.php/1083-03fff33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |