防衛省・自衛隊「市谷台ツアー」休日特別開催に行ってきました!その1(見学)
こんばんは、リサリサです。
ジョジョは、12月17日発売のジョジョの奇妙な冒険アイズオブヘブンに夢中です。まあ、私は私でこれを書いたら東京ザナドゥでもやろうと思ってますがね。

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン PS4版

価格:7,452円
(2015/12/19 19:17時点)
感想(0件)






先月の11月14日のことですが、防衛省・自衛隊「市谷台ツアー」休日特別開催にジョジョと行ってきました。普段は平日しか開催してないのですが、この日にやると発表されたのを見て応募したところ、午前の部に当選したのです。前々から興味はあったんだけど、平日だとお休みしないといけなくて残念だなーと思ってたのでよかった~。

当日は、9時ちょっと過ぎくらいに集合場所の正門についたところ、既にかなり並んでました。(受付時間9時10~20分、開始時間9時30分でした。)
DSC06097.jpg

DSC06098.jpg

総勢約100名くらいでしょうか。この日はちょっと天気が悪くて雨が降ったりしてたのが残念でしたが、受付をすまして、パスカードを受け取って準備万端な状態で全員が受付を終わるまでちょっと待たされた後、ぞろぞろ~と移動。高低差があるので、エスカレーターがあるそう。主に来場者用とのこと。この右のほうに階段もありました。
DSC06099.jpg

こちらは、メモリアルゾーンです。
DSC06100.jpg

殉職された方たちのための碑です。
DSC06102.jpg

庁舎D棟
DSC06103.jpg

庁舎C棟
DSC06105.jpg

DSC06107.jpg

市ヶ谷記念館
DSC06111.jpg

DSC06112.jpg

入口で靴を脱いであがるのですが、入口にはこんなものが。
DSC06132.jpg

DSC06133.jpg

DSC06134.jpg

その2へ続く

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





 

テーマ:イベント - ジャンル:地域情報

[2015/12/19 20:05] | 日々のあれこれ、雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<防衛省・自衛隊「市谷台ツアー」休日特別開催に行ってきました!その2(見学) | ホーム | パティスリークレソン (Patisserie CRESSON)のケーキ@大岡山>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://miyuko0109.blog.fc2.com/tb.php/1117-8aad6b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |