防衛省・自衛隊「市谷台ツアー」休日特別開催に行ってきました!その2(見学)
こんばんは、リサリサです。
やっと無痛〜診える眼〜を観始めたのですが、続きが気になって気になってなんだかんだと観てしまい、今7話を観終わりました。それにしても、このドラマ登場人物に癖のある人が多すぎるわ~。



昨日に引き続き防衛省・自衛隊「市谷台ツアー」休日特別開催の続きをアップしたいと思います。(その1はこちら→

市ヶ谷記念館に入って、まずは椅子に座ってビデオ上映で市ヶ谷記念館の歴史をみました。市ヶ谷記念館は極東国際軍事裁判(東京裁判)の法廷として使用された場所で、大講堂では玉座があった場所には玉座って書いてありました。
DSC06115.jpg

DSC06121.jpg

大講堂椅子から見上げたこの2階にあたる場所には旧陸軍大臣室や陛下の御休憩所であった旧便殿の間があります。
DSC06118.jpg

玉座って書いてあったステージにあがるための階段。こちらは触れるけど、使用不可です。
DSC06119.jpg

玉座と同じ目線から大講堂を撮った写真。
DSC06120.jpg

講堂側からみた玉座方面。
DSC06130.jpg

展示物も色々あって、それらは写真に撮っていいとのことだったのでパチリパチリといくつか撮ってみました。
DSC06122.jpg

DSC06123.jpg

DSC06124.jpg

これなんだと思います?
DSC06126.jpg

仕込み刀だって!
DSC06125.jpg

DSC06127.jpg

DSC06128.jpg

DSC06129.jpg

その3へ続く

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





 

テーマ:イベント - ジャンル:地域情報

[2015/12/20 17:10] | 日々のあれこれ、雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<パティスリークレソン (Patisserie CRESSON)の焼き菓子@大岡山 | ホーム | 防衛省・自衛隊「市谷台ツアー」休日特別開催に行ってきました!その1(見学)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://miyuko0109.blog.fc2.com/tb.php/1118-f8b79bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |