SloeberryPlusの羽二重ロールケーキ@東急フードショー催事
こんばんは、リサリサです。
ジョジョと更にウォーキングデッドを観進めました。今はシーズン4に突入したところです。いやー、随分と観たな。でも、続きは次のお休みまでお預けかな。



もうだいぶ前に催事は終わっちゃってますが、渋谷東急フードショーの催事で来ていたSloeberryPlus(スローベリィプラス)羽二重ロールケーキを買ってみました。スローベリィプラスは果物専門店 高井屋がプロデュースするスイーツショップだそうです。

こちらが羽二重ロールケーキです。
DSC06221.jpg

ロールケーキが羽二重餅で巻かれてるもので、餅部分が非常に柔らかいので出すときにちょっと崩れたけど。
DSC06222.jpg

季節によって巻かれる果物も違うみたいですが、私が買った時はあまおうでした。
DSC06224.jpg

食べた感想として、なんだろう洋菓子食べてるっていうより、完全に和菓子食べてる感じ。ロールケーキが羽二重に包まれてるし中にはあんこもあるし、ロールケーキを食べてるっていう感覚は個人的にはなかったです。美味しかったですけど、結構ずっしり感はあるので、もうしばらくはいいかな~。和菓子好きにおススメしたいロールケーキです。

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2016/01/03 17:24] | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ソネ(Sonner)のケーキ(21回目)@三軒茶屋 | ホーム | 2015台湾旅行記その41(お土産11)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://miyuko0109.blog.fc2.com/tb.php/1132-9c7223ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |