新政エクリュ(Ecru)を飲んでみた!
こんにちは。ジョジョです。マイナス金利の影響で毎日忙しく、まいっちんぐです。

さて、本日は新政エクリュを飲んだのでその紹介です。

新政酒造といえば、日本酒好きなら知らないものはいない、泣く子も黙る人気酒蔵です。これまでいくつかブログに酒の話を書いておりますが、実は酒に非常に弱く、情けないほど赤くなってしまうのですが、美味しいものを少し飲むのが好きなので、少し前に購入していました。

新政エクリュは新政の中でもボトムライン。お値段も高くありません。個人的にはラベル(エチケット)がすごくきれいで、いいなと思っています。

DSC06586.jpg

DSC06588.jpg

外見だけでも美味しさは二割増しな気がします。こだわりが感じられる。
しかし、男は中身で勝負ということで実際に冷で飲んでみました。
つまみは神田志乃寿司のおいなりさんとかんぴょう巻。これ最高。

DSC06591.jpg

DSC06589.jpg

飲んだファーストインプレッションですが・・・爽やか!
酒蔵の紹介文に「雪解け水を思わせるような」とありますが、まさにそんな感じ。鼻につくような香りではなく控えめ、うまみもどっしりしすぎるわけではなく、軽いわけでもない。油断するとすいすい飲んでしまいそうな、美味しいお酒でした。燗よりは冷だろうと思います。

新政のお酒は人気過ぎて買えませんが、また別のやつ買ってみたいなーと思いました。特に天蛙とか美味しそう!買えたらまた報告しますねー。



良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

[2016/02/20 00:31] | 酒、ドリンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<利休窯のsino・nomeぐい飲み | ホーム | 旅行に行ってきます!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://miyuko0109.blog.fc2.com/tb.php/1171-99667d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |