ドラゴンクエストミュージアムに行ってきました@ヒカリエ
こんばんは、リサリサです。
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子の最終話を観終わりました。芦名星ちょー怖い。美人だし、こういう役も似合うね~。



7月のことですが、招待券をもらったので、ヒカリエで開催されてるドラゴンクエストミュージアムに行ってきました。
DSC_0055.jpg

DSC_0107.jpg

入口からいきなり歴代の主人公が並んでて少しテンションがあがる。
DSC_0060.jpg

DSC_0059.jpg

展示物のいたるところにキーワードが隠れてるので、探しておくと、最後にちょっとしたプレゼントがもらえます。
DSC_0061.jpg

写真撮影がOKの場所もいくつかあるので、パシャリパシャリ。
DSC_0063.jpg

歴代の名場面が再現されてるエリアがあって、ここも写真撮影可。いっぱい撮ったからいくつか載せておきます。
DSC_0075.jpg

DSC_0084.jpg

DSC_0091.jpg

世界樹への葉に願いを書いてお祈りできるところもあります。私も祈りました。
DSC_0096.jpg

これは、でっかい本型になっててこうやってスペシャルムービーとして紹介されてました。眺めてるだけでちょっと楽しくて結構時間が経ちます。
DSC_0097.jpg

写真を撮れないエリアの原画展はとても素晴らしいものでした。後、ショートムービー(ここでは、Ⅺの主人公も出てきた)や資料展示のところも面白かったよ。

観終わった後はモンスターパークカフェ!
DSC_0102.jpg

この後、お食事を食べる予定があったんだけど、ドリンクだけ飲みました。
DSC_0101.jpg
飲むとコースターもらえるの!

そして、最後のお土産コーナーはあらくれ商人のプレミアムバザー方式となってましたw
DSC_0104.jpg

ちょっとうっかりクッキーとか買いそうになったけど、こらえて買わず。

更に通路にこんなのも飾ってあったよ。
DSC_0106.jpg
じっくり見て見るとちょっとおかしいのとかもあって笑えました。

総じて、とっても楽しかったけど、2800円を自分で払っていくとなるとちょっと高いかな~って思ってしまう。少し会場狭めで詰め込まれてる感じがあるしな~。でも、楽しかったことは間違いないw

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2016/09/09 00:35] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<最近の得意技、困ったときのやっつけ記事 | ホーム | FOUNDRY(ファウンドリー)のケーキ@東急フードショー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://miyuko0109.blog.fc2.com/tb.php/1382-8dba94f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |