ジョジョのイギリス土産その8(Maldon Sea Salt)
こんばんは、リサリサです。
すっごいダルイし、とても眠いので、今日はこれを書いたらとにかく寝たい。まだ2日がやっと終わったとこか~、長いなー今週。





今日紹介する土産はMaldonSea Saltです。(イギリス土産記事他はこちら→その1、その2、その3、その4、その5、その6、その7

DSC09294.jpg

DSC09296.jpg

マルドンクリスタルソルトカンパニーは、イングランドの東部エセックス地方で200年以上にわたり塩の生産を行っているとのことで、このエセックス地方は 中世以前より塩作りが盛んな地域でしたが、産業化が進み、伝統的な平釜で塩作りをしているメーカーは
エセックス地方において伝統的製法を継承している製塩所は、現在マルドンのOsborne家のみだそうです。

そして、この塩は英国王御用達で、キムタクも愛用の塩なんだそう。ジョジョがイギリス駐在中の同僚に貰った塩ですが、ありがたく使ってみました♪

DSC09297.jpg

DSC09298.jpg

少し味見してみましたが、まろやかで美味しい塩です。日本で買おうと思うとまーまーな価格!!ジョジョの同僚さん、ありがとう~!!お料理に使ってますよー!

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

[2017/02/15 01:16] | イギリス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ジョジョのニューヨーク出張日記その8(ランチ&ディナー&ビジネス機内食) | ホーム | ジョジョのニューヨーク出張日記その7(Shake Shack)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://miyuko0109.blog.fc2.com/tb.php/1541-f0ac99de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |