fc2ブログ
タケノとおはぎで購入してきました@桜新町
こんばんは、リサリサです。
ここ数日腹はち切れんばかりに食べていたのですが、今日からは普通に食事をするので、胃休めをしようと思います。









前にやっていたさぼリーマン甘太朗というドラマで登場したタケノとおはぎのおはぎをジョジョがずーっと食べたいと言っていたので、数年越しではありますが、やっとこ私頑張って買ってきました!

行ったのは平日の13時過ぎです。数人並んでました。
DSC_1514.jpg

お店は小さいお店で、並んでる間に店員さんが一人注文を取っていたり、中では包んだりレジをする店員さん2人が忙しそうに働いていました。
DSC_1509.jpg

おはぎは日替りで毎日7種類があり、その日のおはぎは看板に書いてありました。
DSC_1507.jpg

店頭でもその日のおはぎが全種類見本として並んでました。
DSC_1511.jpg

やっとこ順番がきて、いれてくれたわっぱの中を見せてくれたところで、蓋をとめるマスキングテープも選ばせてくれました。
DSC_1512.jpg

お家でジョジョが実食!
IMG_2026_20200814000302fcf.jpg

美しい~。全部の種類を1つずつ購入しました。
IMG_2027_202008140003024f5.jpg

少しアップで!
IMG_2029_20200814000302076.jpg
一番上から右回りにナッツ、つぶあん、こしあん、桃とバニラビーンズ、北斎、山葵と枝豆、真ん中がココナッツとレモンピールになっています。

その日のうちにお食べくださいとのことでしたので、ジョジョが全部一気に食べました。どれもかなり上品であり美味しいおはぎだったそうです。ジョジョはそもそもおはぎは好きですが、おはぎが苦手な人でも食べれるものがあるのではないかってくらい変わった種類などもあるし、見た目も美しいですし、これ貰ったら嬉しいと思います。でも、とても人気店で、お店は12時~18時までですが、早めに売り切れてしまうので、午後も早めのお時間に買いに行くことをおススメします。

なかなか平日の早い時間に買いに行くことができないので、次に買うことができるとしたらいつになるかわかりませんが、機会あればまたいつかチャレンジしたいと思います!

毎日更新目指してます。良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

[2020/08/14 00:50] | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<(3回目)PIZZERIA CIRO(ピッツェリア チーロ)で晩御飯@桜新町 | ホーム | acure(アキュア)のアキュアくん自販機BOX20本セットを買ってみました!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://miyuko0109.blog.fc2.com/tb.php/2818-184b28a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |