fc2ブログ
とげぬき 福寿庵のシベリアロール3種@渋谷スクランブルスクエア催事
こんばんは、リサリサです。
バチカン奇跡調査官の最新刊を読み終えたので、こちらも待ち続けた新刊である八咫烏シリーズ外伝の文庫を読み始めました。第二部も楽しみですが、文庫になるのはまだ先だろうなぁ。でも、まだまだ読むものあるしそっちはまた来年再来年?まで楽しみに待とう。

烏百花 蛍の章 (文春文庫) [ 阿部 智里 ]

価格:726円
(2020/9/8 01:45時点)
感想(0件)













先日、とげぬき 福寿庵の水わらび餅を購入したことを書きましたが、ここの塩豆大福がジョジョ的にかなり美味しかったとのことでしたので、催事が終わる前にともう1回購入しにいってきました。


ここのお店、シベリアロールが名物なのですが前回購入してなかったので、今回は塩豆大福に加えてシベリアロールを購入してみました。しかし、塩豆大福は今回も写真を撮らず(笑)でも、やはり相当に美味しかったようですので、また催事で見かけたら購入してあげようと思います。

さて、今回は名物のシベリアロール3種を紹介しようと思います。ここはカットロールも売っているので買いやすい!てことで、全種類を1つずつカットで購入してみました。
DSC_1666.jpg

白シベリアロール
DSC_1671.jpg

DSC_1670.jpg

紅シベリアロール
DSC_1674.jpg

DSC_1673.jpg

初代シベリアロール
DSC_1675.jpg

DSC_1672.jpg

私シベリア系の菓子に正直そこまで興味はなかったのですが、ここのはウマイ!!生地部分、フワッフワッ!これはウマイな~とジョジョと食べました。白あん、苺生地に餡子もあうし、初代のシンプルなものもどれも美味しかったな。これはまた買おうかなと思った次第。おススメしたいです!

毎日更新目指してます。良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

[2020/09/09 00:36] | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<Ticket to the Moonのエコバッグを購入してみました! | ホーム | 郭元益のオーベアクッキーヌガーサンドを購入してみました!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://miyuko0109.blog.fc2.com/tb.php/2844-3a5e6efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |