fc2ブログ
井上海産物店のモニター商品で作ってみました!(その1)
こんばんは、リサリサです。
さて、本日はお仕事を終えたら映画を観に行くのです!!!!とても楽しみにしていたので、今日はお仕事頑張れるー!












さて、先日井上海産物店さんのモニターに参加させていただくことを書きました。まずは商品紹介を前回はしましたが、今回は実際に試してみた感想を書きたいと思います。(商品紹介はこちら→

まず今回試したのは2品です。

三陸産 とろろ昆布
DSC_1786.jpg

三陸産 とろろ昆布

今回はこのとろろ昆布をお味噌汁にいれて食べてみました。
DSC_1812.jpg
とろろ昆布はそのままいれればすぐに食べれるし便利です。また、とろろ昆布というとかなりねばつくイメージですが、このとろろ昆布はあまりねばつかないのと、お味噌汁にいれると歯ごたえのある食感を楽しめて、私もジョジョも高評価!次は冷奴にのせて食べてみたりと色々試してみよう~。


三陸産 塩蔵わかめ
DSC_1785.jpg

三陸産 塩蔵わかめ

わかめは卵もいれてスープにしました。
DSC_1826.jpg
中華スープの素とほんの少しの醤油等で作ったスープにまずは溶き卵をいれて、わかめはサッと水で戻して食べる直前にいれて作ってみました。

商品にはお湯戻しと書いてありますが、今回のワカメは柔らかいので、水戻しでサッと2分~5分でお好みの柔らかさに戻してくださいとのアドバイスがありましたので、お水で戻したところ、すぐに戻りました。長いまま乾燥されていましたので、ハサミでチョキチョキとお好みの長さに切っただけで簡単です。ワカメの食感もしっかりしていて、美味しかったです。ワカメも色々と使えるので、次はどうしようかなー。

次の2品はまだ試してみませんが、そちらも楽しみです。

毎日更新目指してます。良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

[2020/10/16 00:36] | お家ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<(19回目)THE RIGOLETTO(ザ リゴレット)でランチ@渋谷キャスト | ホーム | acureの甘夏みかんを購入してみました!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://miyuko0109.blog.fc2.com/tb.php/2881-60134fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |