fc2ブログ
鹿児島旅行記その1(ホテルお部屋)
こんばんは、リサリサです。
台風がまたもや直撃するかもしれないようなコースですが・・・、今度も逸れてくれることを願います。

さて、もうだいぶ経っていますが、以前JALのどこかにマイルを使って沖縄に旅行に行ったのですが、今回も利用してみました。以前も書きましたが、本来であれば往復12000マイルで行くところを往復6000マイルでどこかに行けるっていうお得なものです。
ただし、行き先は検索をかけて出てきた4か所のうちどこに決まるかわからないっていうもので、今回は北海道狙いでやってみましたが、今回は4か所のうちの候補の一つだった鹿児島に決まりました。

ジョジョも私も鹿児島はお初。行き先決まらないとホテルも取れないので、鹿児島に決まったところでジョジョがホテルを調べてくれて予約。

てことで、なんだかんだしていたらあっという間に鹿児島に行く日が来て行ってきました。本日からはしばらく鹿児島旅行記をアップしていきます。

初日の飛行機は夕方初の飛行機で鹿児島空港への到着は夜という1日目はほぼ終了みたいなスケジュールですが、安いマイルで旅行ができるので文句はいえません。

羽田空港出発なので、いつものように渋谷からリムジンバスで空港へ向かいました。空港へ着いてから、検査場を抜けJALサクララウンジで少し休憩。あっという間に飛行機搭乗時間がきたのでゲートへ。

飛行機内で提供されたドリンクのカップもオリンピック仕様になってましたよ。

ぐーぐー寝たりしてたらあっという間に鹿児島空港に到着!

こちら空港で撮った写真。なんとなく鹿児島に着いた感ある。

空港からはバスで市内へ。鹿児島中央駅や天文館行きは8番乗り場でした。バス乗り場のところに券売機があるので、そこでチケットを購入できます。

空港から40分くらいで鹿児島中央駅につきました。私達は次の天文館で降りたのですが、鹿児島中央駅の雰囲気をバスの中からパチリ。

さて、天文館で降りた後はホテルまでトコトコと歩いてホテルへ。今回宿泊したホテルはホテルグランセレッソ鹿児島です。

1階にあるエレベーターで2階にあるフロントへ行きます。1階エレベーターのところにはなんだか癒し?空間も。ちょろちょろと水が流れてたよ。

今回のお部屋は8階のツインです。

トイレはもちろんウォシュレット

部屋のお風呂は日本タイプで入りやすいです。

晩御飯を食べるためにササッと写真を撮ったのでいつもより少なめでした。後で撮ろうと思って忘れちゃったもので。部屋着はセパレートタイプでドーミーインのものと似てました。冷蔵庫の中は空なので、私達のように外でドリンク買ってきて冷やしたいタイプにはぴったり。

この後は食事にでかけました。

その2へ続く

毎日更新目指してます。良かったらランキングが励みになるので、各ボタンを押して応援お願いします