シンガポール旅行記その5(Singapore Air Show 2014 (シンガポールエアショー2014)前半)
こんばんは。ジョジョです。エアショーのレポートは僕が書きます~。

(今までの記事はこちらです。その1→、その2→、その3→、その4→

さてシンガポール旅行の初日、朝食を食べてから今回の旅行のハイライトの一つであるSingapore Air Show 2014のチケットを取りに、Raffles Place(ラッフルズプレイス)駅に隣接されているショッピングモールのMarina bay Link Mall(マリーナベイリンクモール)に行きました。マリーナベイリンクモールというから、ベイサンズの近くかと思ったら二駅分くらいありましたので、おとなしくMRTを乗り継いでいきました。

我々の目的の場所はSISTICという、日本で言う「チケットぴあ」みたいな会社の代理店です。最寄がこのリンクモールでした。

ちょっと面白かったのが、我々が着いたのが11時ごろだったにも関わらず、ご覧の通りモールのショップの大半が閉まっています。

朝が遅いだろ!と思いつつ代理店を探して探索。モールのinfoポイントと合体しているような代理店は発見したのですが、インド系の素敵な受付の女性によると12:00から営業とのこと。あと1時間くらいあるな・・・。

キレイで広々とした空間ですが、まだ店がやっておらず寂しい。ファストフード的なところはいくつかやってましたが、朝食を食べたばかり。眼鏡屋はオープンしていたので、リサリサ用のサングラスを買ってあげました。

それでも時間が若干あまり、しょうがないのでベンチで一休み。お金を崩すために買ったライチジュースでも飲んでみた。ちょっと甘い!

12:00過ぎたところで代理店に突撃、無事にチケットはゲットしました。(写真は前日分チケット。ANAが飛ばす努力をしてくれたら無駄にならなかった・・・!)

さっそくエアショー会場に向かうため、タクシーに乗りました。シャトルバスの発着場まで行こうと思ったのですが、タクシーの運ちゃんが会場近くまでなら行けるので、歩いて行ったら?とのことだったのでそうしました。

会場は空港近くなのですが、なんせ国土が狭いからあっという間に着きました。しかも、事情はよくわからないけタクシーは会場まで乗り付けられました。サーチャージも無し!ラッキーです。

さて、ここでチケットの出番なのですが、ちょっと間違って2枚余分に買ってしまったチケットがあり、記念品にするしかないかと思っていたところ、会場でチケットが買えると思って来た親子連れが一組いらっしゃいました。すかさず売りつけ(あまりモノを売りつけるようで申し訳なかったので、すこし安くお譲りしようとしたら、定価で買って下さいました)、お互いによかったと思いつつ入場。

まずはパビリオンスペースを見学。人が多い!

ご覧の通り、ブースと飛行機の展示場に別れています。ブースも人が多いのとかなり広いのとので、全貌は把握不能でした。

こんなのとか、

無人殺戮兵器(うそ。偵察機です。かなりデカい!)とか、

韓国空軍エアロバティックチームのブースとかありました。ここは超混雑です。そりゃあ、少年たちの憧れの的ですからね。しかも、みな精悍で結構かっこよかったです。日本のブルーインパルスも来たらいいのに・・・。

ブースも色々回って、戦利品も得ました。(家で写真を撮りました)

長くなったので、次に続きます!

-----おまけ-----

日本ブースもあったのですが、一般公開日はやる気がなかったのか、すっかり来場者の休憩所と化していました。

一方、こちらはドイツブース。少年少女にむけて、熱の入った説明をしています・・・。この差はいつか国力の差として現れるのではないでしょうか。日本ブースの人間よ、見ていたら反省しておくれ!!

その6へ続く→

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2014/02/26 00:10] | シンガポール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<シンガポール旅行記その6(Singapore Air Show 2014 (シンガポールエアショー2014)後半) | ホーム | シンガポール旅行記その4(マリーナベイサンズのSky on 57(スカイオン57)で朝食後半)>>