菓匠みとわの絶品菓子「みとわ」@大丸東京催事
こんばんは、リサリサです。
仕事がもうなんていうか疲れるのなんの。てなわけで、近々マッサージに行こうと思います。足裏マッサージしたい、肩も痛いし。ああ、マッサージぃぃ。



さて、ちょっと前のことになりますが、ジョジョに大丸東京の催事できていた菓匠みとわの「みとわ」を買ってきてもらいました。

包装紙がレトロで可愛かったです。
DSC04828.jpg

箱も可愛い。ちょっと色が薄めでわかりづらいかな~?
DSC04829.jpg

プレーンと抹茶10個ずつの計20個入を買ってきてくれました。
DSC04830.jpg

DSC04832.jpg

DSC04834.jpg

これ、ラングドシャの間に淡雪というメレンゲ菓子が挟まれてます。
DSC04835.jpg

ラングドシャは優しい和三盆の甘さで、間に挟まれてる淡雪もとても繊細で優しく口で溶ける食感でして、その二つの組み合わせがこれまた軽い!!ウマイ、そして軽い!!!ほんと、パクパクと食べれちゃうくらい軽ウマでした。これ、本当に美味しいお菓子でして、お土産とかでも絶対に喜ばれると思います。大丸東京での催事は終っちゃいましたが、調べたところ店舗が上野松坂屋とソラマチにもあるみたいです。お近くの方はぜひ!!

オンラインショッピングは大丸松坂屋でやってそうでしたよ→

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2015/08/19 00:29] | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ソネ(Sonner)のケーキ(19回目)@三軒茶屋 | ホーム | きさらぎ亭(桜新町)は、落ち着くレトロな食堂でした。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://miyuko0109.blog.fc2.com/tb.php/993-0ee2adab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |