2017ジョジョのタイ旅行記その9(土産1Retin-A)
こんばんは、リサリサです。
3連休なので、とりあえずドラクエですわ!!もう私の周りはとっくのとうにクリアしてる人たちばかりなので、私も続きたい!!





ジョジョのマイル修行タイ旅行記の続きです。(以前の記事はこちら→その1、その2、その3、その4、その5、その6、その7、その8

ここからはお土産編。

ジョジョに今回頼んでおいたお土産の一つがこちら。

Retin-Aというクリーム
DSC00039_201710060056575dd.jpg

0.05と0.025の濃度のクリームを計4つ。

DSC00042.jpg

使用方法はタイ語なのでわからず・・・
DSC00043.jpg

DSC00044.jpg

しかし、ネットで調べて使ってみた。私は0.05、ジョジョは0.025をお風呂上りの気になる箇所に塗ってみました。ジョジョは朝起きてから顔を洗った時に塗った鼻が少しひりっとしたそうですが、0.05を使用した私はひりっとも赤くもならずじまいでした。肌の強さによると思うので、使用頻度等は様子を見ながらがいいと思います。ちなみに、塗った状態で日差しにあたるのはよくないので、朝塗るのはやめたほうがよいかと。

ニキビ治療薬として使用されることが多かったそうですが、現在はシミ、しわ取りとしても効果があるといわれてます。とはいえ、即効性のあるものではないので、しばらく使いながら様子をみてみたいと思います。タイだと薬局とかいけば普通に売ってますし、20g1本600円くらいで買えるみたいです。

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

[2017/10/07 00:36] | タイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2017ジョジョのタイ旅行記その8(JALビジネスクラス機内食)
こんばんは、リサリサです。
本日乗り切れば3連休!!ドラクエもやりたいが、他にもやりたいのが控えててねー・・・時間がたりぬ!!!!!






ジョジョのマイル修行タイ旅行記の続きです。(以前の記事はこちら→その1、その2、その3、その4、その5、その6、その7

帰りの飛行機の機内食メニューがこちら。
IMG_3856.jpg

IMG_3857.jpg

IMG_3858.jpg

IMG_3859.jpg

IMG_3861.jpg

IMG_3872.jpg

そしてこちらが機内食
IMG_3862.jpg

IMG_3868.jpg

IMG_3866.jpg

IMG_3867.jpg

IMG_3870.jpg

そして、こちら日本到着後なんとなくパチリしたもの。
IMG_3873.jpg

てなわけで、次回からはお土産編に突入したいと思います。

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

[2017/10/06 00:36] | タイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2017ジョジョのタイ旅行記その7(JALサクララウンジ2)
こんばんは、リサリサです。
借りたDVDを観つつ書いてます。早く3連休にならないかな~。




ジョジョのマイル修行タイ旅行記の続きです。(以前の記事はこちら→その1、その2、その3、その4、その5、その6

JALサクララウンジの続きです。

こちらはドリンク
IMG_3845.jpg

お酒コーナー
IMG_3846.jpg

食べたもの

タイのJALカレーは日本のとは味が違います。なんていうか、少しアジアン?
IMG_3849.jpg
ジョジョ曰く日本のJALカレーの方が好みだそうな。

IMG_3850.jpg

時間もあったので、シャワーを浴びることに。
IMG_3851.jpg

IMG_3852.jpg

IMG_3853.jpg

サッパリしたとこでデザートとコーヒー
IMG_3855.jpg

その8へ続く

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

[2017/10/05 00:36] | タイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2017ジョジョのタイ旅行記その6(Grand Sukhumvit Hotel Bangkokチェックアウト&JALサクララウンジ1)
こんばんは、リサリサです。
なんですかね、今週はじまったばかりなのにこの疲れ・・・。早く休みがほしい、そしてゲームがしたいんだよーー!!





ジョジョのマイル修行タイ旅行記の続きです。(以前の記事はこちら→その1、その2、その3、その4、その5

お土産を買った後は、ホテルのカフェでコーヒーやアイスなどを買ってホテルのお部屋へ。
IMG_3828.jpg
これらを食した後は荷物の片づけ。

そうそう、スーツケースにこれついてたのアップ忘れてたのでここで。
IMG_3832.jpg
七夕の時だったので。

ちょっとしたことだけど、ちょっとかわいいし嬉しいね♪
IMG_3833.jpg

この後は、荷物をまとめてGrand Sukhumvit Hotel Bangkok(グランド スクンヴィット ホテル バンコク)をチェックアウトして、スワンナプーム空港へ。

飛行機が出るまでの間にJALサクララウンジへ。
IMG_3834.jpg

IMG_3835.jpg

IMG_3836.jpg

IMG_3837.jpg

IMG_3839.jpg

JALサクララウンジではおにぎり、パンなどが置いてあります。
IMG_3840.jpg

IMG_3841.jpg

IMG_3842.jpg

袋入りの菓子も
IMG_3843.jpg

枝豆なども
IMG_3844.jpg

IMG_3847.jpg

本日はここまで。

その7へ続く

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

[2017/10/04 00:36] | タイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2017ジョジョのタイ旅行記その5(Grand Sukhumvit Hotel Bangkok朝食)
こんばんは、リサリサです。
ああまたお仕事が・・・・。しかし、今週乗り切ったら3連休が待っている!!3連休はゲーム三昧だーーー!!






ジョジョのマイル修行タイ旅行記の続きです。(以前の記事はこちら→その1、その2、その3、その4

たっぷり寝て起きた朝はGrand Sukhumvit Hotel Bangkok(グランド スクンヴィット ホテル バンコク)で朝食ブッフェを。

IMG_3821.jpg

IMG_3819.jpg

IMG_3820.jpg

IMG_3822.jpg

IMG_3823.jpg

IMG_3824.jpg

IMG_3825.jpg

IMG_3826.jpg

マイル修行なので、1泊という短い滞在なので、この日がタイ滞在日最後の日。とはいっても、前日早朝についてるので、まるまる2日間近くはいれたタイ。

この後は、私ことリサリサが頼んだ土産などを購入したりして過ごしたジョジョ。

まだ飛行機編等あるので、次回も続く。

その6へ続く

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

[2017/10/02 00:36] | タイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>