2017年香港旅行記その19(香港キャセイラウンジザ・ピア2)
こんばんは、リサリサです。
暑くて暑くて本当に夏バテしてます。身体がだるいなー。さて、新作ゲームも届いたけど、週末まで遊べないなー。





香港旅行記続きです。(今までの記事はこちら→その1、その2、その3、その4、その5、その6、その7、その8、その9、その10、その11、その12、その13、その14、その15、その16、その17、その18

キャセイラウンジのザ・ピアの続きです。

ケーキなど食べたあと、更にティールームの方に移動しました。
IMG_3126.jpg

IMG_3127.jpg

IMG_3131.jpg

IMG_3129.jpg

IMG_3130.jpg

ここも落ち着いた空間でよかったです。てことで、更にここでも飲んだり食べたりしてみました。
IMG_3141.jpg

IMG_3139.jpg

和菓子もあったの。ただ、うんまあそんなに美味しくはなかった・・・。
IMG_3137.jpg

最後はリラクゼーションルームへ移動。
IMG_3124.jpg

横になって寝れるの嬉しいね。
IMG_3125.jpg
そこまでぐっすり睡眠とるまでの時間はなかったものの、横になって休めたたので最後までかなり充実しました。

キャセイのラウンジは最高です!!ここなら住めると思いましたw

その20へ続く

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:香港旅行 - ジャンル:旅行

[2017/07/21 01:04] | 香港 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2017年香港旅行記その18(香港キャセイラウンジザ・ピア1)
こんばんは、リサリサです。
最近忙しくてマッサージ行く暇なし・・・。来週こそは行きたい。肩こりがひどいんだよー!!






香港旅行記続きです。(今までの記事はこちら→その1、その2、その3、その4、その5、その6、その7、その8、その9、その10、その11、その12、その13、その14、その15、その16、その17

名残惜しいけど、チェックアウトして空港へ。

空港についてからは、香港のキャセイラウンジの中でも評判のいいザ・ピアを利用してみることに。

ここのラウンジかなり広く荷物を預けるとこもあったよ~。

早速食べることに。まずはヌードルバー
IMG_3117.jpg

IMG_3132.jpg

IMG_3116.jpg

IMG_3118.jpg

IMG_3119.jpg

IMG_3120.jpg

IMG_3121.jpg

IMG_3122.jpg

DSC09916.jpg

更に場所を移動して食べる私。フードホールではピザやサラダ、その他いろいろビュッフェエリアになっていて、スイーツも!
IMG_3135.jpg

IMG_3136.jpg

IMG_3133.jpg

IMG_3134.jpg

その19へ続く

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:香港旅行 - ジャンル:旅行

[2017/07/20 00:51] | 香港 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2017年香港旅行記その17(義順牛奶公司、大桶水足部按摩專門店)
こんばんは、リサリサです。
暑すぎて暑すぎて毎日会社に行くのがダルイわー。我が家で冷房ももちろんつけてる中一歩も出ずひきこもりたい・・・。





香港旅行記続きです。(今までの記事はこちら→その1、その2、その3、その4、その5、その6、その7、その8、その9、その10、その11、その12、その13、その14、その15、その16

ホテルに戻る途中ですっかり気に入った義順牛奶公司(Yee Shun Dairy Company)へ行き、気になっていた他のメニューも買って部屋で食べました。

コーヒー
IMG_3110.jpg
コーヒーはかなり苦めで甘さはあまりありません。甘さが欲しい人にはちょっとおススメできないかな。

チョコレート
IMG_3111.jpg
こちらは甘くて美味しいです。

でも、やっぱり一番おいしかったのは牛乳プリンかな。次もぜひ食べたい!!

部屋で少し休憩した後は、最後のお買い物&マッサージへ。まずは、ホテルからも近いWorld Trade Centreへ。お目当てはagnès b café l.p.g.です。
IMG_3113.jpg

日本未上陸のアニエスベーのチョコが欲しかったの♪チョコ好きなので、ウキウキワクワクしながら買いました。こちらのチョコはいずれお土産編でアップしたいと思います。

お目当てのものも無事買えたので、今度はマッサージへ。今回のマッサージは大桶水足部按摩專門店に行くことにしました。

IMG_3114.jpg

IMG_3115.jpg
ここね、結構店内広くて、日本人観光客にも慣れてるらしく、もうあれよあれよという間に気づけばメニュー見せられ椅子に座ってたwやり手のおじさまがいたわーw疲れた足も最後にここで軽くなりました。

この後は、ホテルへ戻って最後のパッキングをして名残惜しいけどチェックアウトしました。

その18へ続く


良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:香港旅行 - ジャンル:旅行

[2017/07/19 01:20] | 香港 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2017年香港旅行記その16(許留山)
こんばんは、リサリサです。
お休み終わっちゃってテンション下がってます。3連休なんてあっという間だったなー。





香港旅行記続きです。(今までの記事はこちら→その1、その2、その3、その4、その5、その6、その7、その8、その9、その10、その11、その12、その13、その14、その15

池記雲吞麵家で昼食を食べた後は、更に近くにある許留山(Hui Lau Shan)へ行きました。

IMG_3109.jpg

早速注文
IMG_3108.jpg

ジョジョが頼んだもの
IMG_3105.jpg

私が頼んだもの
IMG_3106.jpg
どちらも美味しかったけど、店内はかなり冷房がガンガンなので、羽織を持っていくことをおススメしたい。

その17へ続く

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:香港旅行 - ジャンル:旅行

[2017/07/18 00:41] | 香港 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2017年香港旅行記その15(悦足軒、池記雲吞麵家)
こんばんは、リサリサです。
とうとうお休みも後1日か・・・。あっという間だな。今日も今日とてゲームをするのさ。






香港旅行記続きです。(今までの記事はこちら→その1、その2、その3、その4、その5、その6、その7、その8、その9、その10、その11、その12、その13、その14

朝ご飯を食べ部屋でゆっくりした後はマッサージへ。今回は悦足軒(Yue Zu Xuan)へ。場所がわからなくて、何度も何度も前を通り過ぎてしまいました。

次のためにビルの入り口などをアップしておこうと思います。

このビルにありました。マクドナルドが隣にあるビルでした。
DSC09906.jpg

DSC09903.jpg

入口入ると受付みたいなのがあり、入って左にエレベーターがありました。
DSC09905.jpg
エレベーターがこないのなんのってっていうのと、すぐに乗り込めなさそうなので、更にエレベーターを通り過ぎて階段で私たちは行きました。階段も狭めで少し小汚かったりしてちょっと焦ったけども・・・

たどり着いた4Fはこぎれいで安心。
DSC09901.jpg

DSC09902.jpg

私達が案内された部屋の椅子は少しぼろかったけど、マッサージはとても気持ちよかったです♪

その後は、お昼を食べにすぐ近くの池記雲吞麵家(Chee Kee Wonton Noodles Shop)へ。ここに行こうとしてたので、マッサージ店も近くの店を探したの。

IMG_3104.jpg

ランチ時のメニュー。
IMG_3091.jpg

少し戸惑っていたら、隣に座っていたおばさまが日本語のわかる方で、丁寧にせつめいしてくれました。感謝!!!!

A~Eから食べたいものを選び、配糖水OR配油菜OR配少食を選びます。

ジョジョは海老雲吞麺
IMG_3100.jpg

配小食の中から揚げ雲吞
IMG_3099.jpg

私は蟹の粥を。
DSC_0498.jpg

この中に蟹がいたよー。
IMG_3101.jpg
優しい味の粥でショウガもきいていてとても美味しかったです。

ちなみに、私は配糖水の中から豆花を。
IMG_3103.jpg

店内も小奇麗。
IMG_3093.jpg

IMG_3095.jpg

美味しかったし満足です。

その16へ続く

良かったら励みになるので、各ボタンをポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




テーマ:香港旅行 - ジャンル:旅行

[2017/07/17 00:36] | 香港 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>